Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤もみじTOPリサーチ情報 ≫ 赤もみじ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤もみじ

山田屋の赤もみじを食べました。
黒もみじは、黒ゴマかと思っていたら炭だったので意外でした。

この赤もみじは、思ったとおり唐辛子の赤。
生地もオレンジ、白餡によ~~くみると唐辛子のツブが。
(中央の餡が割れた近くの赤い点です)
赤もみじ 山田屋

あとからじわっと辛いような…風味はわかりませんでした。
色んな種類がいっぱいあって、バラで買うときホンマ迷います。

以前TVチャンピョンで、レトルトカレーのチャンピョンが
●●メーカーの甘口とか食べただけで当てていました。
もみじ饅頭も●●屋のクリームとか当てられる人っているのかな?
リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
唐辛子入り?!! ほー
もみじ饅頭業界もすごい事になってるんですねぇ、
緑もみじ(わさび)黄もみじ(辛子)もありそうだ。
2010年02月15日(Mon) 17:39
それじゃ~まるで^-^;
編集
>すうさん
緑もみじはなんかありそうだよね。
わさびかりんとうというのを食べたことがあります。
すぅさん、商標とっておこう!!
黄色もみじは、罰ゲームみたい。
クリームと思ったら辛子だったみたいな(笑)
こんなこと書いたら、メーカーに怒られちゃう?
2010年02月15日(Mon) 18:26
編集
どこどこのもみじ饅頭を
当てることができるか?
お答えしましょう

あんこやさんはムリです(笑)
2010年02月16日(Tue) 09:10
あぁぁ~(笑)
編集
>あんこやさん
ムリなんですか・・・って普通は難しいですよね^-^;
ぜひできるように鍛えてTVに出てください(笑)
2010年02月16日(Tue) 14:04












非公開コメントにする
