Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ナポレオンパイ風って?TOPリサーチ情報 ≫ ナポレオンパイ風って?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナポレオンパイ風って?

「金曜日はパンの日」とスーパーでパンが安かったので
いろいろな菓子パンを買ってみました。
ナポレオンパイ風
苺のミルフィーユ!美味しそうじゃん♪ (ミルフィーユはアンデルセンのが結構好き)
で、気になったのは、ナポレオンパイ
ナポレオンパイって何? フランスの伝統菓子って??

どうも、ミルフィーユのことをそういうらしい。
レストラン マキシム・ド・パリの有名なお菓子だそうです。
マキシムのお菓子なんて1回しか食べたことないし(笑)
ナポレオンパイじゃなかったし…。

なんでナポレオンパイかは、こちらを~ マキシム・ド・パリ

でもよく見たら「風」って書いてある。
「風」の正しい使い方だわ!


<追記>
最近すっかりロールちゃんを食べていません。
近所にあったヤマサキのお店も閉店しちゃった(><)
かをりさんのブログでチェックしては、食べたいな~と思いを募らせています(笑)
リサーチ情報 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

報告
編集
ナポレオンパイ風?とは関係ない話題だけど報告

Nakoponさんが以前ここで教えてくれた広島市防災メールの配信登録してました。
今日の地震の後すぐ来ましたよ。テレビの速報とほぼ同時! 
他の防災メールシステムは 私のアドレスへは配信困難だったから これで安心。
よかったありがとう。
非常変災のメールが配信されない穏やかな日々が続きますように・・・
2010年02月21日(Sun) 13:36
はじめまして♪
編集
広島市内のおすすめランチを探していましたら,こちらのブログに辿り着きましたv-206

久々に高校の同級生と来月ランチに行く事になり,美味しくって,雰囲気良くって,話し易くって,と欲張った条件で探しています。
ネットで検索しても迷ってしまって・・・・e-330

年代は40代の女性です。
どうか,オススメのランチ(和食,洋食問いません)を教えてください。
2010年02月21日(Sun) 15:37
なんか久しぶり
編集
まだまだ寒いけど元気?
実はロールちゃん、私もスキです。
あの細長いのでしょ?(違ってたらゴメン)
セブンとかAコープにないかな?
良く買ってたんだけど・・・・・。

ところで、先週は私もオリンピック週間だったじょ。
今週はええたい仕事なので火曜日しか見れましぇん。いとかなし。
2010年02月21日(Sun) 17:22
地震!
編集
>つのつのいっぽん!さん
書き込みありがとうございます(^^)
広島、結構揺れたのに…なんとその時間youtubeを観ていて、踊っていたので気づかなかったというお気楽ぶり(爆)
配信なかったら知りませんでした状態でした。
2010年02月22日(Mon) 11:14
書き込みありがとうございます。
編集
>mayumi さん
はじめまして。
そうですよね~ネットで探してもお店がありすぎて迷いますよね。
雰囲気においては、他のお客様に影響される~っていこともありますしね^-^;
久々に訪れると味が~ということもありますした。難しいところです。

右側のオレンジのバナーの「広島blog」でも
いろいろな方がおいしいお店を紹介されているので
参考にされてはいかがでしょうか?
あ~直接的な回答になっていなくて、ゴメンナサイ!!

どうぞ、高校の同級生とのランチ会、楽しんでください(^^)
2010年02月22日(Mon) 11:27
おらんのよ~(笑)
編集
>ゆみりん
ここでは(笑)、久しぶりっ♪
元気のような、そうでないような…^-^;
ロールちゃん、Aコープで私も買ったことあるのよ!あれから見かけない。
セブンも2軒行ったけどなかった。
○ゼンも以前あったのにない…。
そうです。さまよっています(笑)
今度見つけたら買って帰るわ♪食べるじゃろ(^^v
2010年02月22日(Mon) 11:50
ありがとうございました。
編集
『広島blog』の方々のブログを見てみます。e-466
2010年02月22日(Mon) 16:15
わざわざ、ありがとうございます
編集
>mayumiさん
私も、広島blogのランチカテゴリーの方の記事を
参考にしています(^^)
お役にたてなくってごめんなさいm(__)m
2010年02月22日(Mon) 18:16












非公開コメントにする
