Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ムーミン展は人の少ない時間を狙え!TOPリサーチ情報 ≫ ムーミン展は人の少ない時間を狙え!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ムーミン展は人の少ない時間を狙え!

私は、テレビアニメのムーミン。
子ども達は、NHK-BSでやっていた、パペットアニメーションのムーミン。

子ども達に「行きたい?」と聞いたら
「行ってみたいケド、すごく行きたいほどじゃない」と言ったので
すごく行きたかった私だけで「ムーミン展」に行きました。
2010ムーミン展

実は、日曜日に行った友人がスゴイ人だったみたいで
重要な証言を得たんです!(笑)

 ●「空いている絵から観て下さい」と係りの人も案内していた。
 ●グッズコーナーは入場制限がかかっていた。
 ●挿絵の一つの大きさはハガキぐらいの大きさ。

この、最後の絵が小さい!というのを聞いて
やっぱり近くで見たい!と思いました。

挿絵は、インク画で繊細な線がいっぱいです。
インクをぼかして水彩画のように描いてある作品はとってもキレイ~
演習の作品も並べて展示されています。

アニメを見ていることもあり、挿絵の中のムーミンがトコトコ歩いていたし
バックの雪は、シンシンと降っているように感じました。

実際、作者のトーベ・ヤンソンさんがこんなに上手な人だと思っていなかったんです。
アニメのムーミンをよく知っていただけだったし。
作品に向ける愛情が、細かい線や丸みを帯びた線に表れていました。
表紙絵の色使いもステキ!!

一つひとつの絵がをじっくり観るとより楽しいです。
なので、お時間があるなら、平日鑑賞をオススメします!

帰って私が熱く語るので、子供たちも「行ってみようかな~」と…
まぁグッズ目当てが半分のようですが…(笑)

ムーミン展 イス
イスの足が特にカワイイです。
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ねえムーミン。
編集
なこぽん様 こんにちは。

そんなに人が多いんですか。近い内に観に行く予定にしていたのですが、平日に行くことにします。

かみさんがムーミンの大ファン。楽しみです。

情報どうもありがとうございます。
2010年03月03日(Wed) 14:39
楽しんできてください(^^)
編集
>鉄人さん
日曜日に行った方からの情報です。
絵が小さいとは知らなかったので、教えてもらってよかったです。
チケット取り扱いは↓↓です。
http://www1.hpam-unet.ocn.ne.jp/exhibition/moomin/ticket.html
2010年03月03日(Wed) 22:02












非公開コメントにする
