Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 衝撃映像  戦うダニTOPリサーチ情報 ≫ 衝撃映像  戦うダニ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

衝撃映像  戦うダニ

お昼前に何気なく教育テレビを見たらダニが戦っていた。


誰と!?


掃除機とです(笑)


NHK教育テレビで毎週火曜日11:50~の「ミクロワールド」という番組でした。


私が観たのは途中からだったのですが、カーペットの繊維の中に生息しているダニが、掃除機でヒョッと吸い取られていました。



ここまではOK・・・


ところが、じゅうたんの毛の深いところにいるダニはヒョッと~というわけにはいきません。



ここからがTVに釘付け・・・



<ナレーション>-----------------------------------

掃除機の吸引力上げてもカーペットの繊維に必死にしがみつきます。



ゴゴーーーーーッッ!!(掃除機の音)


ビヨーーーーーッッ!!(ダニかなり引っ張られる)



ピュ~~~~~・・・(掃除機終了)



ダニの勝ちです。

--------------------------------------------------

「!勝ちってあんた!あぁ~ダニ勝ったよ・・・」
思わずTVの前でため息・・・(--;



部屋が明るいと、ダニは光を嫌ってカーペットの奥の方に
潜んしまうんですって!! 



カーペットの奥に潜んだダニは普通の掃除じゃとれないんですって!! 



ぢゃ、部屋暗めで掃除した方がいいんじゃん!
蛍光灯付けて掃除機はご法度だわ。


見たこともないし(見えないだけ)、刺されたこともないのでダニがいるという意識が低いけど、必ずいるそうです・・・いや~ん。




しかし、この番組・・・オモシロ(笑)
http://www.nhk.or.jp/micro/hp/html/2gakki/08b/naiyou.html
↑  ↑  ↑
詳しい情報のURLですが、苦手な方はスルーしてくださいね。
(って私がダニが得意とか好きというワケではないので!念のため...)




リサーチ情報 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
見てきたよ!
うちは、カーペットはないけど~
普通に汚いお家だから・・・多分いっぱいいるよねv-12

多分、2階の畳にも生息してるんだろうねぇ。

子供部屋にカーペットひくのやっぱり止めようと思ったのでした。
2007年09月04日(Tue) 18:31
編集
ショックだ・・・。うちかなりの広範囲でカーペットです。掃除嫌いです。すごいんでしょうね~。見えないほうが幸せかも。
これからは暗くして掃除しなきゃだめですね。
2007年09月04日(Tue) 23:07
編集
動画もあったけど、掃除機と戦う場面はカットされていた(ナゼに!:笑)
強力掃除機が欲しい・・・(そっちか?)
2007年09月05日(Wed) 08:46
編集
おひさ~~
そちらではどんなダニがおるんかね?お国柄大食漢だったりして・・・(笑)
コーヒーネタとっても面白かったよ!(読み逃げでごめん!

2007年09月05日(Wed) 08:51
編集
ぎゃ~(((( ;゜Д゜))) 
今日は大掃除になりそうです!!
ダニって、人の顔にも普通に這ってるってホント?
2007年09月05日(Wed) 09:15
編集
ダニーーー。やばいねー。
見てるとやっぱり、あの掃除機が
ほしくなるんよ。

そーです。吸引力のかわらない
ただひとつの掃除機●イソン!!
高いよねー(-_-;)

2007年09月05日(Wed) 16:42
編集
人の顔にダニがいると聞いたことがあります。ファンデを食べるとか・・・マジ!?
しっかり泡立てて小鼻の横など丁寧に洗いましょう~(笑)
2007年09月06日(Thu) 00:16
編集
そうそうあの掃除機が欲しいよね。
しかし、スッゲー音なのよ。あの掃除機。
店舗で動かしてみた時かなりうるさかった。店舗でもあの音だから家に帰ったらどんだけ~と思いました。
2007年09月06日(Thu) 00:19












非公開コメントにする
