Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 揚げもみじは揚げたてを~TOPリサーチ情報 ≫ 揚げもみじは揚げたてを~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

揚げもみじは揚げたてを~

お正月ぶりに着物をきました
目的は「宮島雛めぐり」~といってもお雛様ほとんど見ていないケド(笑)
白大島が着たかったからそれで満足。^-^;

午前中に仕事のメドが立ったので急遽行こう!と思い立ち
その日宮島に行くよん♪と言っていたkitsukebijinさんに連絡をとると
彼女も仕事で宮島到着が午後になると~

じゃ~向こうで会えるね!なんていって電車に乗ったら
その電車が故障で、途中下車して広電に乗り換え
なんと乗った電車にkitsukebijinさんが乗っていたという嬉しいハプニング(笑)
今日は会う運命だったのね~

ということで
その日イベントをされていたギャラリー「あかり」さん
http://ameblo.jp/touka-ofuku/  http://shop.plaza.rakuten.co.jp/ittouan/
レンタル着物や写真撮影もあり、着物好きさんで賑わっていました。
この催し、4/3(土)もあるそうですよ♪

で本日の目的の一つがこっち(笑) (宮島穴子まんのお店の前のお店)
揚げもみじ 宮島 ピンがバックに…(TT)
商店街で150円 あん・チーズ・クリームがありました。
これ、すでに揚げてある時もあるそうです。
なので、揚げ状況をチェックして購入することをオススメします。

在庫がなくなるのをチェックして注文しました。待ってアツアツを食べたいもんね♪
穴子めしも食べたかったけど、行ったのが遅くて~次は、稲忠で穴子めしを食べたいです。
(3時頃だとご飯を食べるところがほとんどないのよ~~(><))

桜は、寒い日が続いたせいか見ごろ~とまではいっていなかった。
そうそう、宮島の町屋通りに「常乙女」というギャラリーができていました。
お庭もステキな古民家です。
昨年11月にOPENしたとか…来るたびに新しいお店ができていますね~

宮島へは今年からチョクチョク通うことになりそうです。(^^)


<omake> オマケなのにカラー(笑)
明日から資生堂の「インアンドオン」で
せっちゃん@斉藤和義の 「ずっと好きだった」が流れる~~(≧▽≦)
http://www.shiseido.co.jp/inon/tvcm.html



武道館で聴いただけだけど、さすがCMソングを意識しただけあって
サビはすぐ覚えちゃうようなメロディ~

CMのために作られた曲でもあるし…
どうなん?CD買うのどうしよう~なんて思っていたら
★初回生産分のみ(せ)入り特製缶バッチと、(せ)&斉藤和義直筆の
“ずっと好きだった”を表裏に転写したピックをセットしたものが付きます。
などと書いてある… 
(せ)のバッチ!
あの個性的な文字で書いた「ずっと好きだった」のピック!!
あぁ~買っちゃうわ  

※めざまして、せっちゃんを観てテンションで書いてしまった


リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
Nakoponさん おひさしぶりです。
私は 急に休みがとれて 友達を何人か誘ってみたけど誰とも予定が合わず
しかたなく ひとりで「宮島雛めぐり」のつもりが
(鞆の浦に行きたかったけど終わってた・・・・)
桟橋のところの特設案内場で目があったおばさまと一緒に雛めぐりすることになりゆっくり見てまわりました。お昼も一緒であなご飯もおいしかった。お互い名前も知らない私たちは おしゃべりしながらよく歩き楽しい雛めぐりでした。
そういえば 野坂家で着物の若奥様が迎えてくださり Gパンの私はその時Nakoponさんのこと思ったんよ。



2010年03月31日(Wed) 21:49
まぁステキな出会い!
編集
>つのつのいっぽん!さん
目があって一緒に宮島めぐり~すごい!
さすがつのつのいっぽん!さんですね(^^)
楽しそう♪
2010年04月01日(Thu) 11:12
あなごめし
編集
そうそう私たちは
「ふじたや」で遅いお昼のあなご飯。
お昼どうしましょう?なんて言いながらも なかなか決まらなくて・・・
「ふじたや」の前で ここにしましょうか?と何となく入ったけど おいしかったよ。
有名なお店なのかな?
おばさまが 値段もいいね~とつぶやいてたくらいだから・・・ 少しお高めだけど
私のあなごめしランキング 上位決定!空腹だったから?
2010年04月01日(Thu) 20:45
有名みたいです
編集
>つのつのいっぽん!さん
「うえの」と「いな忠」と「有もと」では食べた事はあるのですが、他はいったことありません。
お値段も結構違いますね。
食べるスパンが長いので、食べ比べ~とまではいきません(笑)
「ふじたや」甘めのタレで美味しい!と書いてありましたよん♪
2010年04月02日(Fri) 17:08












非公開コメントにする
