Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 和田のあなご飯TOP広島ランチ情報 和食 ≫ 和田のあなご飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和田のあなご飯

他県に住む母が13年ぶりにいきなりやってきました(笑)
ということで宮島へ…(笑)

他の方のブログでも「美味しい~」と評判の
『和田』であなご飯をいただきました。

旅館川口のところから曲って、五重塔や千畳閣のほうに上がる入り口にあります。
人気のお店なので11時半頃に入店。

なのにテーブル席はほぼ一杯でした(列ができるハズです)
お座敷のスペースへ♪
囲炉裏を囲んで6人ぐらいが座れます。

・あなご飯1,800円
和田のあなご飯
お味噌汁とお漬け物がつきます。
和田のあなご飯 囲炉裏
タレが甘めで、あなごが柔らかく香ばしい!!
ご飯の硬さが絶妙!
これより柔らかかったらきっとタレを吸っちゃうと思います。

古民家のようなので伺ってみると、120年前のもので、元はしゃもじ職人宅だったそうです。
ここにお店を開いたのは13.4年前だそうですが、
以前は商店街で仕出しなどをされていて、その頃からあなご飯は作られていたとのこと。
美人の娘さんがお話して下さいました。

うえののあなご飯も美味しいけれど、和田も美味しかった!
お店お店で味や焼き加減がホントちがうんですね♪

厳島神社へ~
厳島神社

茂山狂言以来です。
観光客がたくさんで、嬉しいですね。やはり賑わって欲しい♪

母は「久々に宮島に来た」と始終喜んでいました。
いつもの介護疲れ、宮島のパワーで少しは癒されたかしら?(^^)



この日は12日にOPENした宮島のパン屋さん「おひさまパン工房」を訪ねたのでした。
そのお話はいずれまた(^^)

Comment

編集
ご無沙汰してました~(((^^;)
今あなごめしの和田さんに来てます。やっと見つけました\(^o^)/
今からいただきます♪
2010年04月17日(Sat) 13:38
きゃ~(^▽^)
編集
>ながく。。。さん
一週間違いだったら宮島で会えていたかも!残念だわっ!
まぁ母と甥っ子がいましたが^-^;
桜は少しは残っていましたか?美味しかったかな?(^^)
2010年04月18日(Sun) 18:22












非公開コメントにする
