Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ すみれのスープはやっぱり熱いTOP気になる物産展 ≫ すみれのスープはやっぱり熱い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すみれのスープはやっぱり熱い

4月24日から5月6日 そごう広島店で開催されている「初夏の大北海道展」
仕事の帰りにちょっと覗いてみました。

で、なぜかラーメン(笑)
あの有名な「すみれ」のラーメンがどーーーしても食べたかった。
北海道 すみれ ラーメン
味噌ラーメン 870円。他に醤油、塩、チャーシューもあります。チャーシューはお値段高め。
見るからに濃いスープって感じ。
麺は太い縮れ麺です。
白ネギたっぷりで、チャーシューは、チャーシューメンに使った残りの肉片(笑)。

以前、
「すみれのラーメンは、湯気が全く立っていないけど
薄い油の膜があるから、スープや麺はムッチャ熱いんだよね~」
という話をきいたことがあったのに~~~

中のスープをれんげですくって…ヒッ!舌ヤケドした(笑)

濃厚なスープとモチモチした縮れ麺でお腹が一杯になりました。
(もやしが、かなりクタッとしていましたが、味が浸み込んでいたので
すでに調理されているトッピング用のモヤシなのかも。

ほ~これが、あの有名な「すみれの味噌ラーメン」と…美味しゅうございました。

モチロン、北海道展だから他にも気になるものが…
つぶ貝の串焼きやチーズタルトやらコロッケやらも買って帰りました。
チラシはこちらをチェック⇒ ☆

会場には、ソフトクリームを出しているお店が4つありました。
どれがいいんだろ~と思っていたけど
ラーメンを食べた後、お腹にその隙間はありませんでした(笑)

Comment













非公開コメントにする
