Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 宮島 おひさまパン工房(地図じゃないけど)TOPリサーチ情報 ≫ 宮島 おひさまパン工房(地図じゃないけど)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宮島 おひさまパン工房(地図じゃないけど)

今月4月12日、宮島に島内初のパン屋さんがオープンしました。
島の人たちのために、パンを届ける。
自分たちのお店が島の絆づくりのひとつになれれば~
そんな思いを、オープン前から縁あって店主夫婦から聞いていました。

なので、観光客が行きかう商店街通りには面していません。
観光ガイドにも載っていません。
だから、場所がわからん! という人が多々、
島の方も捜してこられるそうです…(笑) 

よけいなお世話ですが、島に到着してからの道順を~
おひさまパン工房01 おひさまパン工房02
商店街の入り口、やまだ屋さんの前。右に行けば商店街。まっすぐ行けば菊川です。
おひさまパン工房03 昨年OPENした「いろは旅館」
店内のギフトショップの「HIGURASHI」はオリジナルグッズもいっぱいです♪
おひさまパン工房04 おひさまパン工房05
商店街の「大杓子」の手前の四つ角を左に~「七浦堂」を曲ります。
おひさまパン工房06 「三栗屋」さん。娘さんの手作り品がステキ♪
おひさまパン工房07 おひさまパン工房08
町屋通り出ました。喫茶「町かど」のところです。そのまま真っ直ぐ進みます。
こんなところに、町の公民館が!少し先は「壱都岐」がある通りです。

おひさまパン工房09 おひさまパン工房10
ハイ、もうそこです(笑)
おひさまパン工房11 おひさまパン工房12
おひさまパン工房ののれんが出ていたら営業中です♪
店主いわく「お気軽におはいりください~」だそうです(笑)

★おひさまパン工房 HPはコチラ
リサーチ情報 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ありがとうございました。
完璧です。

笑っていいともではないですけど、毎日、友達(お客様?)の輪が広がっています。
ゆっくり。
2010年05月01日(Sat) 17:39
美味しかった・・・って
編集
宮島のホテルに 今夜宿泊している友達からメールあったよ。
ホテルの近くのそのパン屋さんであんパンと食パンとメロンパン買って食べたら 美味しかった・・・って。
みなさんよく知ってるね。

おみやげに買って来てくれないかしらねぇ。

2010年05月01日(Sat) 21:24
あら見てくださったのね(笑)
編集
>店主さん
なんか、場所は?って聞かれることが多くて~
ブログ見てくださいって(笑)
自分のお気に入りの雑貨のお店も載せちゃっていますが…^-^;
応援しています(^^)
2010年05月03日(Mon) 16:38
いつもありがとうございます(^^)
編集
>つのつのいっぽん!さん
まぁ~偶然?つのつのいっぽん!さんがPRしてくれたのでしょうか?
なんかマジメにパンを作って頑張っているので応援しています。
夫婦マジメ過ぎて…時々笑います。

私も近かったら通いたいんですけど~メロンパン食べていないし…!
2010年05月03日(Mon) 16:42
藻塩パン
編集
食べたいなあと思ってたら、うれしい事に友だちが 藻塩の食パンと こだわりの食パンを半分っこして持ってきてくれたんよ。 
藻塩パン感激! 私は 藻塩と とれたところがいっしょ!



2010年05月03日(Mon) 23:25
藻塩パン!?
編集
>つのつのいっぽん!さん
藻塩パンというのがあるんですね~
開店2週間でいろいろ品数が増えているんだ…
食べられてよかったですね(^^)
2010年05月04日(Tue) 10:44












非公開コメントにする
