Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 4年前から知っていた人は25年前に会っていた!TOPワタクシゴト ≫ 4年前から知っていた人は25年前に会っていた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4年前から知っていた人は25年前に会っていた!

ある親睦会で「昔住んでいたところ」という話題で盛り上がった。

「昔●●という喫茶店があってよー行きよった」とか
「あの辺は、ただの空き地だった」とか
すごいのが「そこは昔、海だった」というヤツ(笑)
でも広島の場合、昔海だった~というの多いデスよね。

たまたま近くに座った人数名が偶然同じ地域で、
で、一人の男性が住んでいたところが
これまた、私が学生時代バイトに行っていた所のスッゴイ近所で
「え、あそこって喫茶店が入っていたビルですよね~」と言ったら
「そう、その店やっとったんよ!」
「えーー!バイトの休憩の時に、時々ランチ食べに行っていました~」
「ホンマ~!じゃ話しとるかも!」

そのお店は、数年でなくなってしまって、
いま、その方は違うお仕事をされているんです。分らなかった^-^;
聞いていた周りの人も
「覚えていないん?」と聞かれ
「う~ん、私は奥さんと時々話しするくらいだったからな~」と…
その方も
「あ~昔は、髪がいっぱい生えとったしね」と…(爆)

私がバイトしていたお店もなくなっちゃったし、
その時の店長夫婦とも全く連絡とっていないし、
お店の仲間だって・・・名前忘れた人もいる^-^;

けど、そんなことをヒョッコリ思い出しちゃうようなご縁があるから
面白いな~
広島はやっぱり狭いな~と思いました。

ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
