Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ RAILWAYS 49際で電車の運転士になった男の物語TOP映画 ≫ RAILWAYS 49際で電車の運転士になった男の物語


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RAILWAYS 49際で電車の運転士になった男の物語

ひっさし振りに映画~~(≧▽≦)
キイチー主演の「RAILWAYS」を観にいってきました。

2月の「鷹の爪3 広島ナイト」で、自分の映画のPRなのに島根つながりで
監督のFROGMANさんとTOHOシネマズ緑井の支配人さんが
この島根が舞台の「RAILWAYS 」を宣伝していました。

島根を応援している私も(笑)見に行きましたよ!

前評判はなるべく聞かずにいくんだけど
サブタイトルに 49歳で電車の運転手になった男の物語なんてついているから
どんなに歳を取ったってチャレンジする気持ちは忘れるな!ッてゆー感じの映画。
と思って観たけどちがっていました。

よく「言ってくれないとわからない」というのもあるけど
「言わない」思いやりがいっぱいありました。

でもね~看病のシーンはやっぱり辛かった。
舅が逝ってもう5年近くなるのにね…

島根の風景が美しい。
島根が大好きな、錦織監督の思いがいろんなカットにいっぱい詰まっていて
あ~このカット自慢なんだろうなと観ながら笑えてきました。
錦織監督、島根が大好きで、出演者達に島根の魅力を言い続けているそうです。

しかし~出演者がみなさんベテランというか芸達者な方で…
それもみどころですよん♪

映画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
「RAILWAYS」私も先週みました。
穏やかな気持ちで 涙がすーっと流れる映画でしたね。

「書道ガールズ」楽しめました。この映画私好きです。 
2010年06月05日(Sat) 22:12
書道ガールズ
編集
>つのつのいっぽん!さん
映画行かれていますね~
書道ガールズもいいですね。リコちゃん好きデス。
「RAILWAYS」はてぬぐい必須でした。^-^;
2010年06月06日(Sun) 12:35












非公開コメントにする
