Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 体育祭で盆踊りTOPリサーチ情報 ≫ 体育祭で盆踊り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体育祭で盆踊り

体育祭でフォークダンスや集団ダンスというのはよくあるけど
盆踊りというのをはじめてみました(^^)
まぁ、集団ダンスといえばそうなんだけどね…

何がすごいってみんな浴衣着ているのよ!
男子も浴衣着ちゃっているのよ!!
体育祭で盆踊り♪

この浴衣って、みな個人で買ったのかな?
だったら、このときだけじゃなくて着て欲しいな~♪

着方は結構、自由(笑)だけど頑張って着ています。
放送で、「今年は着付けの時間を設けて練習しました」といっていました。
すばらしいぞ!!

午後の部のこの演目のために、昼休みギャーギャーいいながらみんなで着たんだろうな~
保護者も手伝った~とあったけど、自分達で着たというのがすごい!

元気に踊って、全員で合いの手入れたりして
すっごく可愛かったです(^^)
リサーチ情報 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

これええね~~~♪
編集
v-222おひさです~~
私の所は何学年か
盆踊りの種目ありましたよ(笑)
浴衣は着なかったけど
炭坑節とかこきりこぶし?とか
やった覚えが(^^;)

この運動会とっても
いいね~~~v-10
みんなで着付けの練習ってのがイイ
1度やったことがあるだけでずいぶん
違うはずですものねv-221
運動会?だけどすごく良い勉強になると思います
こういう機会増やしてあげて欲しいね
2010年06月21日(Mon) 20:44
浴衣がえぇ!
編集
ラジオご出演お疲れさま(笑)緊張したろぉ~(^^)

さて、高校生がちゃんと浴衣で盆踊りを踊るのがいいよね。着方は格闘したのがわかるんだけど、それも頑張った証でほほえましたっかよ♪
2010年06月22日(Tue) 19:10
はれ?
編集
母校かしら。
毎年3年生は浴衣で盆踊りデシタ♪
2010年06月23日(Wed) 20:19
およ?(笑)
編集
>とみー
お元気?サラリーマン体操でグルングルンの技をかけられているのを見る度にあなたを思います。
されたいだろうな~って(笑)
母校なの?
そうです。このガッコは毎年3年生は盆踊りなんだって!ステキっ!!
2010年06月24日(Thu) 11:46
奈々の学校は
編集
高3が運動会で浴衣を着て民謡を踊ります。
高2は法被でヨサコイソーラン、
高1はサンフレッチェの応援歌

男子も浴衣はしらんは~
2010年06月24日(Thu) 17:11
あらぁ~♪
編集
>⑦パパ さん
奈々ちゃんのガッコも運動会は浴衣で民謡なのですね。結構そういう高校あるんですね。
自分達で着るんですか?
若い子の浴衣はホンマ可愛いです♪

あ、⑦パパ さん白い浴衣が似合いそう~

来週末、友人の浴衣の着つけに出かけます。
美人のオバちゃんなんで、衣紋抜いちゃろ~(笑)
注:浴衣はあまり衣紋はぬきません^-^;
2010年06月24日(Thu) 23:57












非公開コメントにする
