Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ワールドカップに於けるブブゼラへの心の変化TOPスポーツ ≫ ワールドカップに於けるブブゼラへの心の変化


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワールドカップに於けるブブゼラへの心の変化

今回のワールドカップ、
ブログでは全く触れていませんでしたが
結構見ています。

ウッチーや玉ちゃんがでていないけど、日本戦はモチロン応援!
デンマーク戦は目覚ましかけてみました。
(あの日は21時間ぐらい起きていて、昼間首がグラングランでしたよ)

ヨーロッパ、    南米の試合も… (旗がない。イメージです
子どもが見たい番組がないときは大抵サッカーがついています(笑)

南アフリカ大会
最初の試合をみて、ブブゼラがうるさくてしかたがなかった。
虫が塊りで飛んでいるようで不快で…
ピッチの選手の声なんかもめったに聞こえない。
なんじゃこの楽器~と思った。
ブブゼラも正確に覚えずブブ笛などと呼んでいた。

何試合か見ているうちにこの音にも慣れ
途中選手交代で、有力選手などでてくると
ブブゼラの音もいっそう大きくなると気分も高揚するような…

最近では、あまり気にならなくなり
とうとうブブ笛と読んでいたコトをブログネタにするありさま(笑)

ネットであれっていくらするんだ?なんて見たり・・・
5,000円とか1,090円とか書かれていました。本場は高いのかも。
吹き方も書いてあって、肺活量が足りんと難しいとも。

ブブゼラちょっと欲しいぞ~
と思う頃には、きっとワールドカップも終わっているでしょう。
なので買うことはまずない。

スポーツ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
