Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キセルのライブにエマさんが!TOP音楽 ≫ キセルのライブにエマさんが!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キセルのライブにエマさんが!

キセルライブツアー2010「凪」 クワトロにいってきました。
キセル凪ツアー

キセルをしったきっかけは、せっちゃん

この京都発兄弟ユニットの兄、辻村豪文さんが
せっちゃんのライブのバックでギターを弾いているのです。
どんくらいかな?
もう5年くらい前からずっとギターは彼なんじゃないかしら?

そういうご縁もあって、広島にワンマン(兄弟だから2人だけど:笑)で
やって来た彼らを応援しようと、Uちゃんと一緒に聴きに行ってきました。

キセルの曲は、数曲しかきいたことなくて
ほとんど知らない状態でのライブ参加でしたが
なんか彼らのたたずまいが妙にホンワカだけどよそよそしくて
のんびりしているような、切ないような…
不思議なメロディと歌詞でした。

よかったのよ。なんかオトナのフォークだったのよ。

そして、嬉しかったことがもうひとつ
キーボードがこれまたせっちゃんのバックのエマーソン北村さんでした(≧▽≦)

暗い中でてきて、「ん!!?まさかね?」と思ったんだケド
弾き始めたら、その弾き方でエマさんだと確信しました(笑)

兄弟って声が本当に似ているんだな~
彼らも認めていました。行動も似ているって。
「ナマカナ?いやタケトモだ!なんかマヌケな感じだ」
~なんて言っていました。双子じゃないじゃん(笑)

他の曲も聴いてみよう!

クワトロ…次は月末30日だぜっ☆!
音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
