Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 子どもの思い出の作品をドサッと処分したTOPワタクシゴト ≫ 子どもの思い出の作品をドサッと処分した


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子どもの思い出の作品をドサッと処分した

パソコンに向っている時はお仕事一色…の日々が続いております。
なんかね~忙しい時はナニモカモ一度にやってくるのでしょうね^-^;

そんな中でも、ちゃんとライブに行ったり、髪切りにいったりしているので
ヨシとしよう!映画やランチには行けないけど…(TT)

さて、タイトルの通り
娘達の幼稚園からの工作作品、絵画、作文など衣装ケース1個分を
思い切って処分しました。

セレクトして、衣装ケース1個分にはしたものの、2年以上あけることがなかった衣装ケース。
友人に、お嫁に行くコトがあったら、なにか記念に~なんて思っているのよ…と話したら
「それって結構迷惑らしいよ」と言われ…そうだな~と(単純:笑)

デジカメに撮って保存~とも思ったケド、
お気に入りの絵と作文をそれぞれ2.3点のみ残し、すべて処分しました。

先週末の3連休、家で仕分け作業。
作文で「ン」ち「ソ」がごっちゃになっているのが見つかりバカ扱い(笑)
今の同級生が小学校の頃の、子どもにとっての事件日記など、作業は進まず大笑い。

一番衝撃的だったのが、下の子の日記で
「誕生日で、手作りのケーキにロウソクを7本立てたかったのに
 5本しかなくて、お母さんが代わりにポッキーを2本立ててお祝いしました」というやつ。
どんなに貧しいのか?どんなにいい加減なのか?? 
で、その時の写真が貼ってある… たしかにポッキーが線香のように立っていました…(TT)

いまは、ケーキも一緒に選びに行って、数字の可愛いローソクなんかも買って済ませちゃうけど
そういう風にケーキ作っていた頃もあったな~と…(遠い目)
モチロンその日記は、保存に決定しました。

作品処分して、ちょっと寂しかったけど
ワイワイと娘2人との仕分け作業は、結構楽しかったかも
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは~♪

子供のもの捨てるのってちょっと心が痛みますよね。
でも結局置き場所にこまって処分なんですけど^^
うちは夫が捨てられない人なので、夫にあげると会社や車の中に保存してるようです。
「とうさんがいらんなら捨てる。」というとたいてい引き取ってくれます。
でも時間がたって一緒に見たりすると楽しそうですね。
2010年07月24日(Sat) 13:12
大きくなっちゃうとね~^-^;
編集
mejihaさん
自分の作品を「バカじゃ」と大笑いできるぐらいの歳になっても、幼稚園の頃のは可愛くってね~痛みました。
会社で保存してくれるダンナさん、なんかイイ!うちのは全く関心がないのよ。時々「え?」と思うぐらい^-^;

ところで、国立、今年もいくんですか?(笑)私、初国立です~(>0<)
2010年07月25日(Sun) 08:39
せっきりさせたいとおもいつつ
編集
娘のもろもろ山ほどありますわ。
一度腰据えて処分せにゃいけんね(A^-^;)

旦那は間違いなく取っとき星人なのでね。
娘を血を受け継いでる模様...私がしっかりしないと(爆)

国立いつごろなのかな?存分に弾けてきてね♪
一度私も行ってみたいワン(笑)
2010年08月05日(Thu) 09:55
持っていてもいいかも~
編集
>yumi♪
整理上手なyumi♪だったら、残してあげてたらいいよ~。実は、子どもの頃のオモチャは、少し残しています。ミッキーのドレッサーとか、セーラームーンの変身グッズとか(笑)

国立、宿と新幹線チケットとりました。
どうなることやら~^-^;
2010年08月08日(Sun) 01:35












非公開コメントにする
