Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 自然な笑顔と魔法の言葉TOPリサーチ情報 ≫ 自然な笑顔と魔法の言葉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自然な笑顔と魔法の言葉

デジカメが、笑顔の瞬間を探して自動撮影する~
笑い顔から何気ない微笑まで、笑顔検出モードの強弱でシャッタータイミングを調節できるらしい  

ソニーから発売された「Cyber-shot」のスマイルシャッターがそれである。


もうひとつ笑顔とカメラの話題・・・


カメラの画像の中から笑顔をみつけ、その笑顔度を数値で表す。
オムロンの「リアルタイム笑顔度測定技術」
笑顔度、というからMAX100%。

イメージ画像をみると、smile52%とかなり細かい。

自分が、満面の笑顔のつもりでも60%とか数値が出てたらなんかどよ~~んとしてしまうかも。(笑)


モデルさんも大変だ。
「ハイ、47%ぐらいの笑顔で」なんて言われるかも・・・
まぁ、俳優さんなんかは、2秒台詞短めに喋ってなんて監督に言われる事もあるらしいので、そういうことは、現場ではもうアリなのかもしれない。



けどさぁ~自分の笑った顔がイヤという人もいるのよ
(うちの2号がそう)
あんまり笑顔、笑顔といわれると、ほっとけ!と思っちゃうよね(笑)


さいごに・・・
以前取材を受けた時に、そこの記者さんがカメラを構えた時に言う言葉
「はい、大きな笑顔でぇ~♪」
これは、魔法の言葉です。ホントいい写真が撮れますよ
リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
「はい、大きな笑顔でぇ~♪」

これはホントに魔法の言葉ですねっ!
ちびっこも、大人も、そして芸能人(?)でさえも
この言葉で、素直でステキな笑顔になります♪
2007年09月12日(Wed) 20:20
編集
おはよう♪いいこと聞いちゃった。
こんど娘で実践してみます(笑)

パスタにも秋刀魚かぁ...秋ですなぁ(´▽`)v
2007年09月13日(Thu) 06:35
編集
この言葉はすごいよね!特に大人の女性に効くような気がします。小さい子どもはカメラ構えると満面の笑みを向けてくれるもんね♪
あ、最近の子どもはおすましさんなのかなぁ~
「d」と「y」の間に「a」がなくてよかった(笑)
2007年09月13日(Thu) 13:11
編集
秋刀魚は好きだけど、ワタは食べられないお子チャマです・・・ゆみるん食べられるぅ?

あ、女子大生も大きな笑顔で笑ってくれるよね!
2007年09月13日(Thu) 13:13












非公開コメントにする
