Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 六本木から東京タワーとスカイツリーを眺めるTOPワタクシゴト ≫ 六本木から東京タワーとスカイツリーを眺める

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

六本木から東京タワーとスカイツリーを眺める

国立競技場の嵐のライブの前に
六本木ヒルズに遊びに行っていました。

新国立美術館 本当は、国立新美術館
 3F「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
 でランチを食べたかったんだケド
 行った時は限定70食はすでに売り切れ…
 (TBSでウロウロしていたのが敗因でした) 
 もう一つ上のランクがあったのですが、
 コブタが「あんまりお腹すいていない」
 ということで、諦めました…(TT) 
 次こそは!
 …って次はいつになることやら?


 でもココ、行ってみたかったんで~
 しばしソファーで外を眺めていました。
 曲線が美しかったー(≧▽≦)





そこからテクテク六本木ヒルズへ~
「地球最古の恐竜展」をやっているのは、先日NHKの特別番組で知りました。
今回の旅行チケットで安く鑑賞できるということで観にいきました。
親子連れが多かったわ~
小さい子は、恐竜好きの男の子でもそのリアルさにおののいていました(笑)
ワニの祖先は、ワニっぽくて可愛いんだけど
哺乳類の祖先は、ちょっとマヌケな感じ。
「ガオー」なお口をしているんだケド、眉間にシワがはいっていて困った顔なのよ。
そのぬいぐるみも売っていたけど…どうなんでしょう(笑)

世界最古の恐竜展 六本木ヒルズ
目が光っていたので、逆光で撮ってみましたガオー(笑)

スカイビューにでて、東京タワーを観る。また今回もいけなかったね(笑)
残念ながら富士山は見えず(TT) 
六本木ヒルズ シティビュー


恐竜展よりかなりよかったのが、森美術館の
「ネイチャー・センス展:吉岡徳仁、篠田太郎、栗林 隆」
コブタも「こっちがいい」と喜んで観ていました。
すごかったのが、吉岡さんの「スノー」こんな真夏に雪景色がみられるとは…
★森美術館公式ブログ

森美術館の窓から、建築中のスカイツリーが遠く霞んで見えました。

この後かなり遅い昼食を食べて、いざ!国立です…

ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
