Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ IHクッキングで土鍋を使いたいTOP気になるもの ≫ IHクッキングで土鍋を使いたい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

IHクッキングで土鍋を使いたい

IHクッキングパネルに替えてお掃除はとってもラクチンになったけど
ひとつだけ残念だったのが『土鍋が使えなくなったこと』
で、今回のハンズメッセで『IHでタジン鍋が使えるプレート』
というものが発売されていたので見に行きました。
(まぁハンズメッセは毎年の楽しみで必ずいくんだけどね(^^)v)

要は、土鍋に磁力を感知するプレートを入れれば
IHクッキングパネルが反応して過熱する~というのは分ってるんだけど
土鍋の底の厚さとかも関係するかも~と思いまして。

ハンズの方は、「これはこちらのタジン鍋専用のプレートなんで」と断わりながらも
土鍋の底のフラットさも関係します。となど説明してくれました。m(__)m

プレート900円。
「もし、使えなかったら、欲しかったこのタジン鍋を買いにきますよ」
と言ったら思いっきり笑われました。^-^;

土鍋wpIHで使うには

鍋確認OK!ちゃんとグツグツ煮えました。
IH専用の金属の鍋もあるみたいですが、
土鍋の方が、仕上げの雑炊がトロッとなるような気がします。

昨晩は、暑いながらもクーラーかけてキムチ鍋を楽しみました。
タジン鍋は惜しかったけど…(欲しかったんで…^-^;)


まだまだ暑い日が続きますが、おひさまの動きは確実に秋に向っているようで
陽が沈むのも早いし、リビングに入る陽の角度も浅くなっています。
(その分、日差しが強いので、より暑いんですが…^-^;)


嵐JET就航だそうです。

どこまでも話題を作っちゃう彼ら…今月末、羽田か伊丹でご対面できるかな?
ちょっぴり楽しみデス(≧▽≦)
昨年もそうでしたが、この季節なんか出張やらお出かけやら多いデス。
気になるもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
