Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 下の子の腹立つ行動(笑)TOP気になるもの ≫ 下の子の腹立つ行動(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

下の子の腹立つ行動(笑)

日曜日の公園。
2歳(男の子)と4歳(女の子)ぐらいの子とその父親が遊びに来ていた。
突然、女の子の「ギャーお父さん助けて!」の声にびっくりして
声のするほうを見てみると、滑り台の頂上付近で、お姉ちゃんが固まっている。

この滑り台は、普通の階段が付いているんだけど
その横に、アーチ型のウンテイのような階段がついている。
どうやら、彼女その梯子のようなアーチ型のほうを登っていて、
最後の数歩のところが、地面とほぼ平行…
しかも梯子の間は、十分自分の体が入る間隔だから
怖くて動けなくなった模様。

お父さん登場。
「ここに右足を置いてごらん。手はココ!」とか言っているけど
「ギャ~~怖い!助けて!」の一点張り。
まぁ、お父さんは真下にいるのだから、万が一落ちても大丈夫なわけで
「パニックになっているから助けてやればいいのに~」なんて
笑って見ていました(ひどい?)

すると、ここに弟登場☆
お姉ちゃんが、ギャーギャーいってるそのアーチ型梯子を昇りだした。
で、パニックになっているところをお姉ちゃんを押しのけて進んでいく。
上で落ちそうになっているところに、弟が横を通り抜けていく。
弟は、さっさと上にたどり着き、普通にツィーッと滑り台を下りた。

お姉ちゃん、まだ「助けてー」と泣きながら叫んでいるのに
お父さんもまだなんとか上がらせてやろうとしている(笑)
そのお父さんに弟が
「僕、ひとりで上がったよーーお父さん!できたよ!!」と叫んでる。

そうよ。下の子ってそうだった・・・
と何十年前を思い出したのでした。
気になるもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
