Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 週刊少年ジャンプは買ってはいませんが・・・TOPワタクシゴト ≫ 週刊少年ジャンプは買ってはいませんが・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週刊少年ジャンプは買ってはいませんが・・・

広島パルコで開催中の
「JUMP SHOP ジャンプショップ 期間限定・広島店」に行ってきた(笑)
広島パルコ本館8階 「スペースハッカイ」25日まで。


週刊少年ジャンプを毎週買っているわけでも、
コミックを何十巻と揃えているわけでもないけど・・・
今回紹介されているほとんどがアニメ化されていて、
ウチのオタク系娘2人が毎週DVDで撮っているから見てしまうのよ~
(言分け:笑)


・・・って、ごめんなさい。


「ONE PIECE」は映画まで娘と観にいき号泣しました・・・
最近は「銀魂」が好きで、今回も「銀魂」グッズ見たさに行きました・・・


ハイ、ごめんなさい。
娘と・・・ではなく一緒にいた友人に
「ちょっと寄ってもいぃ~?」とさり気なく・・・

でも会場で
「きゃ~ワンピース10周年のピンバッチだ」
「わぉ、エリザベス!ジャスタウェイも!」

写真も撮りました。
jump shop
ハイ、好きなのバレバレです(爆)
銀ちゃん と ルフィ


この銀魂、アニメが、いいんです。
そのアニメの毎週のタイトルと表示のセンスが

例えばタイトル
「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」
「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」
「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」
「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」

地デジで広島では、毎週水曜日18:30~からやっています。


で、今回購入したのは「エリザベス」のメールブロック(笑)

落ち着けって・・・






ワタクシゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

少年アニメ、見てます読んでます
編集
ワンピース(最新刊おもしろかったです)とナルトとこち亀はチェックしてるのですが、
銀魂はノーチェックでした。
機会があったらぜひ見てみます(笑)

少年サンデーですが、「結界師」のアニメが終わっちゃいましたね。
「犬夜叉」と同じような終わり方で、
「なんだそりゃ!!」
と叫んでしまいましたが、
原作もおもしろいですよ~。

という、オタ母話でしたv-290
2007年09月13日(Thu) 17:22
編集
ワンピースでは、サンジくん。
犬夜叉では、ミロク様・・・銀魂の銀ちゃんもしかり!
どうもそういうキャラが好きなようです(笑)
あと原作でずっと読んでいるのはコナンかなぁ~私もオタ母です(笑)
2007年09月13日(Thu) 21:29
編集
そんななこぽんが好きよ ♪
2007年09月13日(Thu) 22:53
編集
わははー
ドン引きされたのでは~と・・・。
私の話を聞いて娘2号は行く気満々です(笑)
2007年09月14日(Fri) 08:27
ジャンプアニメ見てます
編集
初めまして、広島ブログから来ました。
いやー、同じアニメの話題を語れる人ってなかなかいなかったので、嬉しい限りです♪
うちの子供たちは銀魂大好き、特に人情話は人気あります。
他にはDグレイマン、ワンピース、ナルト、ブリーチ、家庭教師ヒットマンリボーン、アイシールド21・・・(順不同)ジャンプも読んでます。
また遊びに来ますねー。
2007年09月14日(Fri) 12:23
編集
こんにちは。書き込み嬉しいです(^^)
うちの娘もDグレイマンやリボーン、ナルト好きですね。
一緒にアニメを見るのはもっぱら銀魂です。
家でも時々神楽ちゃん言葉で話してしまいます(笑)
2007年09月14日(Fri) 16:34












非公開コメントにする
