Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 三越 秋の北海道大収穫祭TOP気になる物産展 ≫ 三越 秋の北海道大収穫祭


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三越 秋の北海道大収穫祭

三越広島店 秋の北海道大収穫祭 本日初日ということで行ってきました。
いくらが苦手なんで、海鮮弁当にはあまり気持ちが傾かず…

まずはラーメン!
「あじさい」にしようか迷ったけど、前半しかお目見えしない
小樽ラーメン「みそら」へ

味噌ラーメン 780円
三越秋の北海道展 小樽ラーメンみそら

刻みチャーシューとあるけど、「すみれ」みたいに小さくない。
ゴロゴロ入って結構ボリューミー♪
揚げにんにくも、そんなにドサッとはいっておらず、味噌の味をしっかり感じる。
薄っすらと表面を脂が覆い、最後までスープはアツアツ☆
太目のちぢれ麺は、最初は少し固めだが、最後までシコシコでした。

しかし、やっぱり塩味きつめ…さすがにスープをゴクゴク飲めませんでした。
白ネギがよく合います~(もやしはよく分らなかった:笑)

で、ラーメンを出てすぐのところに富良野のパン屋さんが~
「北のベーカーリー」でオニオンブレットを購入 630円
三越 秋の北海道展 北のベーカリー

プシプシもんです(笑)中にハムはいっているし~
上はチーズたっぷり。生地はホワホワです。売れきれていたけど雑穀食パンが気になりました。

26日まで!まだまだ始まったばかり!
次は、ソフトクリームにしようかしら~♪

そごうの京都展も気になるケド ちょいと会社から遠いんだよね
しかーし、漬け物が欲しい…

Comment

収穫祭
編集
三越も気になるけど、そごうも気になります。
食欲の秋は来るのかしら~?って年中食欲の人は思います。パン美味しそうで好みです。(笑)

先日は色々有り難うございました。
2010年09月16日(Thu) 08:03
そうごねぇ~(笑)
編集
>Rocoさん
パン美味しかったですぅ。
ブリオッシュ系好きなんで(^^)鯖寿司も好きです。
暑かったこの夏でさえ、食欲は落ちませんでした。
2010年09月17日(Fri) 09:53












非公開コメントにする
