Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 三越広島店 秋の北海道収穫祭で2杯目のラーメンTOP気になる物産展 ≫ 三越広島店 秋の北海道収穫祭で2杯目のラーメン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三越広島店 秋の北海道収穫祭で2杯目のラーメン

函館麺厨房 あじさい

味彩塩拉麺(あじさい塩ラーメン) 850円
三越北海道展2010 あじさい塩ラーメン

麺は最近ブームの太麺と比べれば細麺かな~
(しかし細麺といえば、私はとんこつラーメンだと思うし)
ストレート麺です。

スープは、澄んでいてスッキリした感じなんだけど
なんかスープに鶏以外の旨味が~~~
水菜が目立ってますが、小口切りのネギがたっぷり入っていてサクサク
チャーシューはやわらか~い♪
このラーメンは、器の底の「あじさい」の文字が読めるぐらい
スープもしっかりいただきました。

ダーリンが気になっていた、本イカの塩辛とタコわさを購入
あとハムステーキも買ってきました。

いけんよね~物産展にいくとお金が~ 

帰りにタワレコにせっちゃんのポスターを捜しに…(笑)
店内をグルグル見て回る…ふと視線を感じ(ウソ)振り返ると
いつものひょうひょうとした彼が…
ちょっと~陳列棚でポスターの一部が隠れとるやん!写メ防止策?


タワレコのサイトで詳細が載っていました。こちらです。
せっちゃん タワレコ No Music NO Life
-------------------------------------------------
なんでもあるけどなんにもない・・その人次第。
昔からそんなに本質は変わってないと思う。
エジプトあたりの壁画に「昔はよかった・・」みたいなことが書いてあるらしいし、
欲望には終わりはないんじゃないかと。
音楽がお手軽に聞けるようになるのはいいことだけど、
ただ消費されていくだけなら悲しい。
ライブこそがリアルだと思います。
音楽の役割は・・よくわかんない。
(斉藤和義)
http://tower.jp/nomusicnolife/details/69876
「NO MUSIC, NO LIFE?」
--------------------------------------------------
彼が出ている雑誌やメディアももちろん見るけど
ライブが一番。CDもライブで聴かないと完結しないもん。


10月27日に新しいアルバムがでます。

are you ready 斉藤和義
「ARE YOU READY?」
この写真、フラカン400万ボルトのTシャツ用に撮ったヤツじゃん(笑)

12月のライブがとってーーーも楽しみデス。

Comment

言える
編集
物産展では買いすぎる。
判っていても行ってしまうし><;
2010年09月27日(Mon) 13:48
行ってしまいます
編集
>ナナパパさん
友人は、物産展=私がウロウロしていると思っているようです。
限定~とか、ここでしか買えないに超弱いですね(笑)

ま、美味しいからいいや~ということにしています(^^v
2010年09月27日(Mon) 16:45












非公開コメントにする
