Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜を味わうランチ 「Sorriso」(ソリーゾ)TOP広島ランチ情報 その他 ≫ 野菜を味わうランチ 「Sorriso」(ソリーゾ)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野菜を味わうランチ 「Sorriso」(ソリーゾ)

横川で昼を挟んでお仕事があり
前から気になっていたお店に一人で行ってきました。

横川駅商店街「こふじもち」の近く。ローソンからガード下へ向かって2件目
「Sorriso」(ソリーゾ)薄いオレンジの壁とアイアン装飾の扉が特徴です♪
(~って扉移してないじゃん(笑) 店内の階段の手すりもかわいかったよん)
野菜を味わうランチ 「Soriso」(ソリーゾ)

ランチプレート900円 ドリンク付き
横川 ソリーゾ
パンは大豆のフォカッチャとグラハムブレット
お米のポタージュ、豚肉のバルサミコス煮、ふろふき大根と白菜のソテー、
春菊のオムレツ、キャベツのマスタード和え、ポテトサラダ、
グリーンサラダのオニオンドレッシング乗せ、食後にコーヒー

すべて食材の味がよくわかるように薄味です。舌にじんわり味が乗る感じ。

春菊のオムレツは、いったんゆでてピューレ状にした春菊を混ぜているそうです。
豚肉の煮物ホロホロと崩れるぐらいはとっても柔らかく、
器にソースが残ったのでパンをおかわりしてつけて最後までいただきました(笑)
パンはおかわりOK♪ アツアツをだしてくれます。

ポテトサラダもサツマイモで甘みを出しているみたいでした。
サラダの上のオニオンドレッシングの酸味がいい!お肉にかけてもいいかも♪
お米のポタージュって、洋風お粥なんだけどとろみがちょうどいい!

美味しいランチを食べると、すぐ家に帰って食べたものを再現したくなる。
この日はキャベツの酢漬けマスタード和えを作っちゃいました(笑)
香りがよかったので春菊のオムレツ今度作ってみよう~


ドリンクは、コーヒー、カフェオレ、ココア、紅茶、季節のジュース 
他アップルやオレンジジュースなどからチョイスできます。

プラス300円でデザートとも。
本日は休み時間にピュッときたので、デザートはパス。
デザートは、ガトーショコラ、コーヒージュレとバニラアイスキャラメルソースのパフェ、
大島産レモンのシフォンケーキの3種類から~

ランチとは別でデザートと上記ドリンクとセットで850円でいただけます。

荘原から直接取り寄せている野菜たち。
スーパーで売っているのと味の濃さが違うから、なるべく味付けは薄味にされているそうです。
人気のフォカッチャも季節の野菜を取り入れたものだとか。
大豆のフォカッチャは、節分が近いからかな?
野菜がたっぷりで、寒い日が続くとメニューとか大変ですね~なんてお店の方と話しました。

コーヒーカップが、分厚くていつまでも温かく、ゆっくりしてもいいよ♪
って言ってくれているようで嬉しかったです(^^)

・Sorrio 広島市西区横川町3-3-2 TEL 082-942-1968 定休日/日・祝日

Comment

ソリーソランチ
編集
1人でランチ・・・・ソリーソ行きました。
3時までランチ出来るので、ちょこっとお店が空いた時、行けますね。
何日かおいて、娘とも行きました。
野菜タップリが嬉しいですね。
娘は、パンお代わりしてました。v-237
2011年02月08日(Tue) 13:06
また行きたくなりますよね
編集
>きよこたんさんへ
野菜たっぷりで嬉しくなりますよね(^^)
パンはおかわりしますよ~美味しいもの♪
2011年02月09日(Wed) 23:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月10日(Thu) 20:45












非公開コメントにする
