Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 賀茂泉蔵開きと山原さん個展TOP気になるもの ≫ 賀茂泉蔵開きと山原さん個展


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

賀茂泉蔵開きと山原さん個展

昨年も行った、西条「賀茂泉」さんの蔵開き。
今年はダーリンの母も参戦(笑) 
私は、あんまり飲めないんだけど、姑は強いんで喜んでいました。

神輿に担がれた樽酒、酒造り唄 樽酒って担いだのみるとなんかデカイ
西条 賀茂泉 蔵開き樽酒

西条 賀茂泉蔵開き 酒造り唄

鏡開きの人選は、まず一番遠くから来た人?ということで
名古屋や茨城の声もあったんだけど、
フランスの人がいたんで彼に・・・(笑)
広島大学の学生さんで、フランス語でスピーチを~と依頼され
そのあと自分で訳していました(笑) その他還暦の歳女さんとか数名。

鏡開き後に、ふるまい酒をもらおうと樽に近づくと
「すみませ~ん、ください~い」と酒を懇願している女性がいて
振り向くと知り合いでした。(笑) 昨年もココで会ったよね♪

西条 賀茂泉 蔵開き杉玉
これは、新酒ができたことを告げる杉玉。 ガンツ(GANTZ)玉じゃないよ(笑)
造り酒屋の入り口、屋根のところにぶら下がっているものです。
上の方にあるから大きさがよくわかんないけど、近くで見ると大きい!
いい香りがしました。

会場で、RCC「イブニングフォー」広島ジャパネスクの山原玲子さんに遭遇。
相変わらずお元気で、今月末に行われる
“広島ジャパネスク はがき絵展”に来てね~~と♪

●3月29日(火)~4月3日(日)  11~19時(最終日~17時)
●ギャラリーG  (アーバンビューグランドタワー)

絵だけでなく、書や折形も織り交ぜた作品は本当に一枚一枚がかわいらしい。
前回は、宮島であったがはがき絵展。 第2弾も楽しみです。
気になるもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
