Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 世界柔道 谷 亮子 金メダルTOPスポーツ ≫ 世界柔道 谷 亮子 金メダル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

世界柔道 谷 亮子 金メダル

世界柔道選手権で谷亮子が金メダルを勝ち取った。


負けて決まった、世界選手権の出場権。
本大会では、有力視された選手のまさかの予選敗退など
テレビ放映の司会者もなんとも歯切れが悪かった。



「ママでも金」とキャッチフレーズのように
言葉だけポンポンと記事に載り相当なプレッシャーだったと思う。



そんな中、本当に優勝してしまう。
スゴイ精神力!スゴイ努力だったんだろう。
「おめでとぉ~~!!」



決勝戦、タイムアウトのベルが鳴るまで
予選からず~~~と笑わなかった谷が初めて笑顔を見せた。
インタビューは涙だった。
あぁ、すごいプレッシャーだったんだ。



17歳から世界の強豪を相手にずっと頂点で戦っている。
ママとか女とかそんなのは関係ない。
この人がスゴイのだ。

スポーツ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
本当に谷亮子さんは、
昔からずっと よか女子よね。
2007年09月18日(Tue) 00:13
編集
ほんなこつ!
すごか女子(おなご)ばい(笑)

インタビューのイントネーションが微笑ましかったね(^^V
2007年09月18日(Tue) 16:35












非公開コメントにする
