Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 斉藤和義 反原発を歌うTOP音楽 ≫ 斉藤和義 反原発を歌う


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

斉藤和義 反原発を歌う

4月から始まったせっちゃんのUSTREAM『空に星が綺麗』
毎週金曜日、先週からは20時からスタートになりました。

第3回のライブは、4月15日(金)20:00-の予定。
http://www.ustream.tv/channel/speedstarch

何を歌うか~とっても楽しみ♪

先週のライブは、YOU TUBE でも話題になっていた
「すっと好きだった」の替え歌 「すっとウソだった」
って、このタイトルって彼がつけたのかな?

yahooニュースやツイッターでも取り上げられて
「よく歌った」「まさにロック」の称賛意見や 
「自分だって電気使うじゃん」「言い過ぎ」との非難の声
(電気使う云々はワケわからんが)

いろんな意見があってあたりまえ。
歌の内容の細かいことはいいんだ。
ヒットソングを替え歌にした~なんていわれているけど
これもちゃんと考えがあってのことだと思う。

今起こってることに怒っている。
このままでいいわけない。
ちゃんと考えなくっちゃ。

いつも目を閉じたり、カメラを見ないせっちゃんが
カメラに向かって歌う姿は
そういっているように思えた。

せっちゃんらしくて、
でもこれだけがせっちゃんじゃない。

わかっているから、ますます斎藤和義が好きになった。

明日も8時から
とにかく、このライブセットリストがパンパなくいい!
斉藤和義 on USTREAM 『空に星が綺麗』
伝説のライヴとなるんじゃないかな~
だからDVD化なんてなって欲しくない!
こういうライブは、ライブだけでみんなの心に残ればいい。
音楽 | Comments(-) | Trackbacks(-)
