Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 会いたかったTOPワタクシゴト ≫ 会いたかった


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

会いたかった

OL時代お世話になっていた先輩がなくなった。
私の母親ぐらい年が離れていた方。
先日、亡くなって3週間たった旨のハガキが届いた。
年賀状をくださった方にご挨拶~と家族の方からのハガキ。

そうだ。今年は年賀状の返事がなかった。
体調を崩されていたのに、なんで私は連絡しなかったんだろ。
亡くなられた日付をみて、自分の手帳を開き
そんな大切な日に自分は何をしていたんだ?とすごく後悔した。

居ても立ってもおれず、お家に伺った。
知らせてくださってありがとうございました。と

写真の中で相変わらず美しく微笑む先輩を見て
会いたかった。と本当に会いたかったと思った。
最後に会ったのは…1年前だ。

「OLの頃、着物なんて興味なかったあなたが今着ていることがとっても嬉しい
私がどーかなったら、私の着物あげるからね~」
「何言ってるんですか!元気になって一緒にきてどっか行きましょうよ」

その時の約束を、先輩は家族の方に託されていたらしく。
玄関先で名乗ると
「あ~○○ちゃん!よく話聞いていますよ。
着物を!って病床でも話していてね。ちゃんと決めておいてよ。なんて話をしたんですよ」

嬉しくて、悲しくて、そしてやっぱり会いたかった。
みんなが大好きだった先輩。
そして長い闘病生活、本当にお疲れさまでした。
合掌。


ワタクシゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)
