Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2007年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOPスポンサー広告 ≫ IKEA に入るのに1時間(笑)TOPワタクシゴト ≫ IKEA に入るのに1時間(笑)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

IKEA に入るのに1時間(笑)

GWといえども、子どもが大きくなると、もう家族で動くという感じではなく
それぞれにスケジュールがあるわけで…

ダーリンと2人で福岡に行ってきました。
ナガブチのラッピングカー
途中の高速で見かけた、長淵剛のラッピングカー(雨の中キュイーーン)
左ハンドルの おしゃんてぃ~(使いたいだけ)な車です。

ラッピングカーといえば、先日観た相葉カー
そういえば、福岡に行った日は、博多にあの車が来る日だ!
また観られるかも~と 淡い期待

今回の福岡の目的は、どんたくでも嵐でもなくIKEA!
新宮店、4/11 OPEN!! http://www.ikea.com/jp/ja/store/fukuoka

古賀インターで降りて、まずはラーメン
IKEAに向う道路に3時間待ちの看板がしかし車はそんなに並んでない
「ありゃウソばい。そげん待つ感じじゃなかばい!あきらめさせよーとしとるとよ」
とすでに福岡モード(笑)
(実際は、そのぐらい待って入った方もいらっしゃったようですが、私が行ったころはだいぶ緩和されていたようです)
40分ぐらいで臨時駐車場へ しかしお店も入店一時間待ちと!
それも60分ぐらいで入れました。 店頭では、チンドン屋さんが音楽を奏でていましたよ。

ディズニーランドじゃないよ IKEAだよ


しかし、福岡でもニュースになるくらい連日の人出だったようで
欲しい品物は売り切れでした(笑) ま、小物をチョイチョイ。
帰ってネットでチェックだね~と。 
家具などは、壁にジョイントしないといけないものも多々あり
壁の素材によっては、強度の点で取り付けが難しい場合も多々あるようです。
ただネットと、実際の家具の質感は違う場合が多いので、行ってよかった!

IKEA終了後、天神へ…
嵐のラッピングカー待ちの人は、はやり福岡にもたくさんいました。
西鉄天神駅前も、カメラやスマホを持った女子でいっぱい(笑)

夕食を予約していたお店が隣り町なので、あきらめて移動~
しかし、お店がなかなか見つからずウロウロしていたら…
♪一度きりの人生 転がるように~♪
おぉ~~~向こうから走ってくるのはーーーー

昭和通をシュイーンと通っていきました。
嬉しくて手を振ったら、助手席の方が笑いながら手を振ってくれました(笑)
向こうから見たら、熟年の夫婦、満面の笑みで佇むの図(爆)

広島と福岡でラッピング―カーをみたおばちゃん そうはおらんじゃろ!(自慢)

その夜の料理が美味しかったことはいうまでもありません。
本当に美味しいお店でした。
馳走や直 
くじら久しぶりに食べた!
フォアグラのブリュレ、甘鯛の西京焼、季節の天ぷら、あなご寿司
日本酒に広島のお酒が入っていないのは残念でしたが… 朝日酒造 越州 美味しかったです。

帰りのサービスエリアで、娘の同級生の親夫婦とバッタリ遭遇!
なんでこんなところで! と言いながら向こうも九州に夫婦だけで行っていたそうで…
「もう、子ども達なんてついてこんよね~」と笑いあったのでした(^^)

またIKEAいきたいぞ!



お隣に座ったカップルともお友達に
「きんさい広島」ということで、新天地の石松を紹介しました。(勝手に)

石松の大将!福岡から近々2名来られると思います!
ワタクシゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お久!
もう更新されないのかと密かに思ってました。(笑)
IKEA 迄ドライブ楽しそう~で美味しそう~。
2012年05月13日(Sun) 21:02
ははは~さぼりすぎですよね
編集
Rocoさん
お元気ですか?落ち着かれました?遊びに行ってもいいですか?(笑) 
2012年05月14日(Mon) 11:03












非公開コメントにする
