Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ふくべ三 蕎麦の勉強へ…TOP広島ランチ情報 その他 ≫ ふくべ三 蕎麦の勉強へ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふくべ三 蕎麦の勉強へ…

横川で蕎麦!といえば「ふくべ三」
一品ずつ丁寧に…お昼も蕎麦コースなどあり、お酒もいただけるお店です。
このふくべ三が、この24日に閉店されると聴き、食べてきました。

まずは「そばがきの天ぷら」
広島横川 ふくべ三 そばがきの天ぷら

モチモチ、トロリのそばがきの天ぷらです。
透明な出汁か塩でいただきます。
風味がよく、周りの衣と中のそばがきの食感の違いが美味しいです。
周りは、大根の葉の天ぷらです。ほろ苦くて美味しかった。

ざるそばをいただきました。
「じねんじょとろろざるそば」
じねんじょとろろざるそば

とろろを出汁でのばしたつゆにつけていただきます。
東広島の蕎麦で、香りが強いお蕎麦でした。水は吉和のお水を使っているそうです。


店主は、蕎麦の栽培からの勉強をされるそうです。
いつ再開されるかわかりませんが~とスタッフの方が言われていました。
人気のお店だっただけに、やはり閉店の噂を聞きつけたお客様が来られていて
予約をしておかないと、お昼時は30分ぐらいは待っちゃうかも…


もう閉店されるお店なので、住所などは残さずにおきます

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。