Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅もと別館 和食TOP広島ランチ情報 和食 ≫ 梅もと別館 和食


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅もと別館 和食

“ひろしまきもの遊び”のイベントで銀山町の「梅もと別館」でお昼をいただきました。
イベントはお箸の使い方、和膳マナー講座。
その時の様子は“ひろしまきもの遊び”で紹介されています~
さて、今回の和膳は旬菜(しゅんさい)御膳 \1,800 。この内容でこのお値段!絶対安い!!
梅もと別館松花堂弁当の中は、
・もずく酢、鴨のロースト、蒸し練り物
・ゴーヤと海老としらたきのおひたし
・鱧と野菜の天ぷら
・お刺身
・具沢山の茶碗蒸し
・赤だし
・ご飯/・香の物
・プチ和菓子


お膳に和菓子もついていたのに、桃のムースとコーヒーも付きました。
お店の人に着物をたくさん褒めていただいて~(^^)

季節の味を楽しめるのはやっぱり和食ですね~

<梅もと別館>
広島市中区銀山町10-4 TEL:082-247-3315



Comment













非公開コメントにする
