Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫  めがね 観ました~映画TOP映画 ≫  めがね 観ました~映画


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

 めがね 観ました~映画

昼から打ち合わせがあったので
朝一番の10:30からシネツイン2へ・・・
(今日は水曜日ですが、サロンシネマ・シネツインはレディースデーではありません。金曜日です)

前売りを買っていたので、御贔屓帳にスタンプだけ押してもらう~
4個たまった次回無料だわ


で、本題の「めがね」


大きな事件も、ラストに全て解明のシーンもなく淡々と進んでいく
きっと「かもめ食堂」を観た人がこの映画を観るだろうケド
「かもめ」のような潔さは感じない。


でも、なんだろう
ほろっほろっと主人公の心がほぐれていくのがわかる。
多くを語るわけでないけど
小林聡美の表情で一緒に心がほぐれるような・・・
ステキな女優さんだ




映画が始まる前の案内で
小林聡美 市川実日子 加瀬 亮 三石 研 もたいまさこ 主演
と言っていた。


そうです、5人が主演です(笑)
めがね よかったじょ~






出演者のシチュエーションやあらすじで
少しでも疑問があるのが気持ち悪い~という人には
あまりオススメできない映画です。


おっと、お家でみる作品でもありません。



薬師丸ひろこさんと小林聡美さんのツーショットをみて
この2人ずっと、中学生の頃から日本映画を引っ張っているじゃん!
と、妙に感動してニタニタしてしまいました。

映画 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
気持ち悪いの?(笑)
風景は素晴らしそうよね~♪
_〆(^-^)チェックしよ。

キャサリンゼタジョーンズfanの私は
今度「素敵なレシピ」を観に行きます♪

2007年09月27日(Thu) 08:37
編集
早速レポありがとうございます!
家で観るのは、ドラマみたいに
起承転結がほしいものね。
「めがね」鑑賞は、淡々と時間が流れてるのを傍観するってことでしょうかね。
心に余裕があればいこかな?
2007年09月27日(Thu) 08:48
編集
なこぽんさん、こんにちは。
「めがね」、
丁度気になっていたところでした。
「お家で見る=家族で見る」ということですか?
一人でならOK?
小林聡美さん、
いい歳のとり方してますよね。
表情の豊かさに、憧れます。
2007年09月27日(Thu) 10:57
編集
>ゆみるん 
気持ち悪くないよ~(笑)
パイカリでもアノ人との関係は?とか、
あの時ああなったのは?
と細かい部分まで知らないと気がすまない人は、しんどい映画だと思ったのよ~

「素敵なレシピ」実は、私も気になっています。
2007年09月27日(Thu) 15:45
編集
>えぐりん
先日、車の中で「めがね始まったんですか?」と聞かれ、「22日からよ!」と先のような返事をして・・・当日じゃん(笑)

たんたんと流れるけど、変化していくんで面白かったよ
2007年09月27日(Thu) 15:50
編集
>めかりさん

あまりにも日常(撮影場所は日常じゃないけど)の流れの中でシーンが進むので、お家で観ると日常過ぎてしまうかと思って。
暗い館内で、明るく光る海はよりきれいです。
2007年09月27日(Thu) 15:54
編集
|_^)そぉ~(笑)

訂正...素敵なレシピ
改め...幸せのレシピ

素敵なレシピは、栗原はるみさんの出してた本だったね(笑)
私ってば...失礼^-^;
2007年09月28日(Fri) 10:09
編集
>ゆみるん みっけ(笑)

わたしも、ゆみるんの見てそのまま書いてるし~^-^;
「幸せのレシピ」の他に
「私たちの幸せの時間」とか
「幸福の時間」とか「幸福の食卓」とか
幸せは多いよね~(笑)
2007年09月28日(Fri) 16:33












非公開コメントにする
