Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 念願の澤田さんの下駄TOP着物あそび ≫ 念願の澤田さんの下駄


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

念願の澤田さんの下駄

やっと澤田さんの工房に伺うことができました。

お盆明けに自宅にお参りに行って以来の奥様との再会。
丁度1ヶ月振り



少しお元気になられたようで・・・伺えば、たくさんの方がお参り来られたり、工房に下駄を買いに訪ねてこられたそうです。
お二人のお人柄だよなぁ~



、商品はどんどんなくなりますよ(笑)
工房




私は、鎌倉塗りとよばれる下駄にしました。
ツボが紫の、グラデーションがかかった鼻緒。
奥様にすげてもらっています。
私の下駄がまもなく完成♪




三碧の大安に下ろそう。
大切に履こう。
澤田さんとは、あまり話せなかった分
奥様とまたお話しをしに行こう~




オマケ:その日の着物姿(笑)
あぁ背中が丸い・・・ばーちゃんの後姿に似ている・・・

ホッとお庭鑑賞

着物あそび | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
