Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オバハン * 綾戸智恵ライブTOP音楽 ≫ オバハン * 綾戸智恵ライブ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オバハン * 綾戸智恵ライブ

10月6日厚生年金の綾戸智恵のライブに行ってきました。  
綾戸さん10周年。先月50歳ということで、名前も智絵→智恵へ。

綾戸さんのライヴは今回で4回目。


JAZZやフュージョンというジャンルは結構好きで,他のミュージシャンのアルバムももっていますが、彼女のライヴは歌だけでなくMCがとにかく楽しい。
MCはライブじゃないと聞けませんもんね(笑)


英語の歌も、歌う前に大阪弁で
「この歌は、○○があんたのことメッチャ好きや~いかんといて~、どや?私今日綺麗やろ?といっている歌です。」という具合に前説がはいるのでわかりやすい(笑)

でも、ポロンとピアノが鳴ると、ぐっとその世界に引き込まれ、彼女のビブラートがかかった声にジーンとなるわけです。


今回は、今月末発売のアルバムからが多かった。
「ライブ終わったらCD買うてください(笑)
でも、どんなもんかわからんと買えません。ドモ●ルンでもお試し期間があります。
しかし、CDにはお試し期間は残念ながらありません。
そや!ここで聴かせたらえぇわ~ということで、CDの曲をやります」(笑)

Always On My Mind
If You Go Away
Heartbreak Hotel
愛の讃歌  (せっちゃんの愛の賛歌といい・・・ことしは愛の賛歌がツボ)





歌は、一人で歌とぅてても楽しくない。
聴いてくれるお客さんがいてはじめて盛り上がれる。
バックのミュージシャンかて、そんなの中で「聴いて~」となる。
リハーサルなんか、全然違いまっせ、静か~やもん(笑)


お客さんの前で表現して、はじめて生まれてくる空間に感謝している。
そんな綾戸さんの気持ちがバンバン伝わってきました。 (沢尻にもこの話聞かせたいわ)




毎回、お客さんの年齢層が高くなっているような・・・
ビックリした事に、5時半会場6時開演という早い時間にも関らず
6時5分ぐらいで、ほぼ98%ぐらい着席 
今回は、2階席だったんだけど、2階の端まで満席でした。




あぁ~オバハン人気、益々上昇・・・東京並みにチケット入手困難になると困るな~
と思いながら、クワイヤーの総勢90名のゴスペルを思い出しウルウル・・・
叩きすぎて少々痛くなった掌をモミモミしながら元気に帰りました。 
あ~楽しかった。
音楽 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

大人のコンサート
編集
東京の公演、チケットが買えませんでした。
なこぽんさんウラヤマシイ!!

毎年暮れに加藤登紀子の「ほろ酔いコンサート」に
行っていますが入り口でまず渡されるのは紙コップ。
中でたる酒からお酒を注いでもらいみんなそれを
片手にコンサートを楽しみます。
加藤さんは舞台の上に2合徳利とコップ。
文字通りほろ酔いコンサートです。

広島でも開催されるはず是非行ってみてくださいな。
2007年10月09日(Tue) 12:39
やはり東京は難しいのか!
編集
広島もチケット買えなかった人もいたみたいで、広島で4月にまたライブやります。
関東では5/16.17大宮ソニック、6/27.28神奈川県民ホールでやるみたいですよ。

「ほろ酔いコンサート」、冷酒を飲みながら楽しむ・・・と聞いた事があります。樽酒を振舞うんですか・・・
お酒を少し飲んで音楽を聴くのっていいですね。
やっぱりライブはいいです♪
2007年10月10日(Wed) 00:06
親の気持
編集
昨日のNHKの朝番組で綾戸さん見ました。
息子さんを外国に留学させて初めて「お母さんの気持ちがわかった」と言われてました。
自分も息子を東京に出した時を思い出して、じ~んとしました。
2007年10月10日(Wed) 17:40
あ、見損ねた!
編集
ひよこさん、こんばんは~

そういえば、NHKに出演すると言っていました。
見損ねてしまいました~(TT)
娘が修学旅行に行っているだけでも、なんか静かというか淋しいですね(笑)
2007年10月10日(Wed) 23:50












非公開コメントにする
