Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 20年前の記憶 まだ覚えているのか・・・(--;TOPワタクシゴト ≫ 20年前の記憶 まだ覚えているのか・・・(--;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

20年前の記憶 まだ覚えているのか・・・(--;

娘1号が修学旅行で東京に行っている。
東京に住む妹に「グループ行動で困った事あったらメールするように言っとるけん、よろしく~」とお願いメールを送ったら返事が帰ってきた。


「お~そうね。よかよ!ところで、○○ちゃんが(1号の名)おらん間どこかに夕飯食べに行くっちゃなかろ~ね~?」
(「いない間にどこかに夕飯を食べ行ったりするんじゃないでしょうね?」という意味デス。
私達は普段久留米弁で話します・笑)




こいつ・・・まだ根に持ってる・・・(--;




そう、20年前。妹が高校の修学旅行中に、私と両親の3人で「しゃぶしゃぶの八雲」に行ったのだ。
なんで行ったのか覚えていない~時期からして母の誕生日だったのかもしれない・・・

で、父がメニュー表の「海藻のサラダ」というのに興味を持ち注文すると、フツーに刺身の横についている海藻が氷のうえにちょこんと3種類乗っかっているだけなのに、当時800円したのだ。
「こんなんで800円!?普通のサラダにすればよかったじゃん」などいいながら盛り上がった。
モチロンしゃぶしゃぶもしっかり食べて帰った。

当然、可哀想なので妹には食べに行ったことは家族で内緒にしていた。
それから数日後、刺身の横についていた海藻を見てアホ父がうっかり「おぉ800円だ」と言ってしまい、事の顛末がバレてしまった。



もう20年前なので、そのとき妹がスッゲー怒った事はなんとなく覚えているんだけど、
どうやって取り繕ったかなどは記憶にない(笑)
むしろ800円海藻サラダのほうが記憶に残っているぐらいで・・・



しかーーーーーし、彼女は覚えていたんですね~(爆)

修学旅行期間の家族の夕飯には気をつけろ!
ワタクシゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

それはきっと・・・
編集
八雲がいけないんです!!
きっとそれは八雲のせいです!
すっかり大人になった今でも八雲にはなかなか行きませんもんね。
妹さんはしゃぶしゃぶを食べる度に思い出しておられるのかも~笑
2007年10月10日(Wed) 14:45
諸悪の根源は八雲!?(笑)
編集
すぅさん、こんばんは~♪
私も、ランチには行った事はありますが、夜はないですね~
大人になってもない。^-^;
あぁ柔らかいお肉をしゃぶしゃぶしたくなりました。(そっち?)

今から思うと、可哀相な・・・というかよく行ったなと思います(笑)
2007年10月10日(Wed) 23:47
わかるなぁ~
編集
妹さんの気持ち痛いほど分かります(笑)
私の場合、外食でなくて大阪万博(古!^-^;)
家族の中でどうしたわけか私だけ行ってないの...
今太陽の塔がはる~~~か遠くに見えるところに住み
40年近くたつのに余計に思い出しちゃってるよ(笑)
きっと妹さんは、八雲 とか しゃぶしゃぶ という文字
見るたびに思い出しているんでしょうにたった20年だもん(笑)
2007年10月12日(Fri) 19:02
あぁ~ここにもっ(><)
編集
自分だけ万博に行っていないなんて~
それは衝撃的やね。どこかに預けられていたのだろうか?(TT)
塔見るたびに思うよね。

そうよね~妹は、しゃぶしゃぶを見るたび思い出すんだろうね・・・(笑)
海藻サラダさえ食べなければ、バレんかったのに・・・(笑)
2007年10月13日(Sat) 00:18
衝撃的やろ~
編集
母と妹は、町内会の皆さんと
父は会社の慰安旅行で別々に行ったので、小学生だった私は
学校は休ませたくないとかで、どちらもお留守番だったのさ(^-^;)
2007年10月13日(Sat) 17:45
その理由って・・・
編集
>学校は休ませたくないとかで、どちらもお留守番だったのさ(^-^;)

昔は小学校って病気の時以外は休ませなかったよね~
少々熱があっても行きなさいといわれていた^-^;

私も万博行っていない。万博の話になると、行った事があるダーリンは得意げで・・・くそっv-403
2007年10月14日(Sun) 20:32












非公開コメントにする
