Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ どうしてあげればいい?新潟県中越沖地震TOPリサーチ情報 ≫ どうしてあげればいい?新潟県中越沖地震


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうしてあげればいい?新潟県中越沖地震

16日三連休の最終日に、新潟県中越地方及び長野県で震度6強という地震が起こった。
数年前に新潟で大きな地震が起こって、その後豪雪に見舞われ、なんとお気の毒に…とわずかな支援しかできないまま、またの地震。
同じ日本にいて、その地に暮らしていた…というだけで、こんなにも物質的にも精神的にもツライ目に遭われるなんて…可哀相で、ホント何かしてあげたい…と思う。

で、新潟県のHPにいっても被害状況と支援については個人の物資援助お断りの告知がでていた。(まぁ個人の物資を送ってもそれを配る人が足りないんで迷惑になるのは勿論わかるけど)
義援金受付が秋まで延長されているページとのリンクができていない…
他はPDFだらけで、なんとも…

政府の首相官邸のHPにいたっては、アベ(さん)が被災者をお見舞いしている画像がデカデカと…なんじゃ!?

気持ちだけが空回りする。
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
本当に歯がゆいね。
被災した人たちに今の状況はって聞いているキャスターもなんだけど
放送しないと被害の規模も分からないしね。
そういえば私がお借りしてるBBSの管理人さんは新潟の方だったか!
2007年07月18日(Wed) 02:34
編集
あらyumi♪遅くまで・・・体調ぶりかえすぞ~(笑)
歯がゆいよぉ~でも道路も寸断されているし、いまみんな向かっているところなのかもしれないね・・・
やっとニュースでも義援金について放送していた。郵便局だと手数料がかからんわ。
2007年07月18日(Wed) 09:04












非公開コメントにする
