Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 笑は元気 久々落語!TOP着物あそび ≫ 笑は元気 久々落語!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑は元気 久々落語!

“ひろしまきもの遊び”のイベントで、落語を聴く会をしますよ~という告知をしていました。

昨日がその日でしたよん
日付が変わっていました。落語は17日でした。(失礼しました~
会場は、広島市、中の棚「なかしま屋演芸ホール」。
この秋にOPENしたフリースペースです。
なかしま屋演芸ホール


噺家、平々亭青馬さんの古典落語&滑稽話の創作落語.。
2本の予定がアンコールへと盛り上がり3本もご口演いただきました。
やっぱりナマで聴く話は、息遣いや声の響などいいですね~~

高座

私は高校の時、古典落語が好きで・・・でも聴きにいく~というほどでなく、
ご隠居や与太郎が出てくる話が面白くて~
専ら文庫本ばかり読んでいました。

参加者のみなさんにもなかなか好評で・・・
こうやってきものを着て演芸を観たり聴いたりするのは楽しいですね~
噺家さんも観客もきものなんて~後ろから見ていてなんか、ホンワカした光景でした。



当日の口演内容については、“ひろしまきもの遊び”のサイトで紹介します。  


Comment

こんにちは。
編集
先日は楽しい会をありがとうございました!
落語。
ライブで聞くのは初めてなので
とてもおもしろい時間を過ごせました。

あのあと、彩mamaさんとやっさんとで
ご飯食べにいったんですよ~。
みんなでタラフク食べました。
また皆さんで行く機会があったらご一緒しましょう!!

ちょっと早いけど今年のクリパも楽しみにしてますよ~。
2007年10月20日(Sat) 13:38
楽しかったと言ってもらえて~
編集
>JUNKOさん
ご参加いただきありがとぉ~
イベントでいつも心配なのは会場捜しと人数が集まるか?ということです。
機会がないと、なかなか落語を聴きにいく~ということはないよね。
三味線のお囃子があればなお盛り上がったな~と思いました。

あの後、打ち合わせがあって、長くなるかと思いきや15分ぐらいで終わっちゃった(笑)今度ご飯食べようね~(^^)
2007年10月20日(Sat) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

