Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ スパでサウナ&岩盤浴&シェイプ体操(笑)TOPスポーツ ≫ スパでサウナ&岩盤浴&シェイプ体操(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スパでサウナ&岩盤浴&シェイプ体操(笑)

いりこちゃんが、招待券があるから~と誘ってくれたので、
安佐南区にある、アクアスパグリーンというスパ施設に行ってきた。(酔心・毘沙門店前)

アクアスパグリーン

岩盤浴には時々行っていたのだが、
プラス、サウナやいろ~んなジェット噴射があるスパは久し振りである。


面白かったのがアクアジムという水中シェイプアップ体操。
普段なんちゃってバドミントンやビーチーボールバレーをしているので、
そんなにハァハァすることもなく楽勝~♪
なんて、当日はなんともなかったのに、翌日モモと二の腕が痛かった(笑)
水を掻くという運動はゆっくりでも結構筋トレになるのだなぁ~と実感。


だったら、近くの区民プールに行っても一緒じゃん~
なんだけど、楽しさが違う。
指導するインストラクターがいたり、いろんなジェット噴射で腰や足の裏を揉み解したり
サウナでアロマの効果を楽しんだり、岩盤浴もついてるわけで・・・

今回は、招待券だったので無料だからそう思うのよ~
と突っ込まれそうだけど、1回の料金は2,100円ということなので、私が利用する岩盤浴施設より
500円高いだけで、いろいろ楽しめちゃう~っていわけだ。


また行きたいかも~~
有料でもいいけん、いりこちゃんまた誘って♪


泳いだらお腹がすくのは当たり前
近くにあった「緑井食堂」というところでランチ。
手こねハンバーグ小さめセット。670円(安っ)
緑井食堂

メニューが豊富で、おじちゃんも入りやすい街の食堂!という感じでした。
ハンバーグは、しっかりした感じ。家庭の味です。
味噌汁が、田舎みそ~って感じで美味しかったです♪

スポーツ | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

編集
体ダルダルが、昨日あたりまで続きましたよ。
でも、背中が重く肩こり絶好調が、すっぱりと消えたので
威力を実感してますねぇ。

また、行きまひょ。
タダ券GETは、SAZAEお姉さまの力にお任せ(?)して(爆)

セッチャンご対面で、さぞかし浮かれておられることでしょう。
温泉で、またっピカピカお肌になって帰ってきてくださいねぇ。
2007年10月26日(Fri) 09:10












非公開コメントにする
