Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 福屋 北海道物産展TOP気になる物産展 ≫ 福屋 北海道物産展


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福屋 北海道物産展

11/1から開催の北海道物産展
三越 → そごう → 天満屋 ときて福屋八丁堀店です。

用事があって、街中に出てきたのでついでに寄ってみました。
すっごい人です。相変わらずソフトが人気です(笑)
みなさん、ばんばん試食しています。^-^;

3時近かったのに昼ご飯を食べていなかった事に気づきイートインへ・・・
石狩「らーめん信玄」ラーメン。756円 

信玄らーめん

-----------------------------
濃厚な味噌が評判のコク味噌、
濃いめのスープが魅力のこってり正油、
あっさり系の塩の、3つの味が楽しめます。
-----------------------------
とある・・・どれがいいのか?何を注文するかかなり悩む。
店員に聞いても「どれもおいしいですよ」~だって
一番出ているのなんですか?と聞いてみた。
で、
濃厚な味噌が評判のコク味噌
をいただくことに~

味噌が濃厚というか、塩味がきつい~
麺は縮れ麺で、やや太め(これが細かったら、さらにからかったよね~)ムチムチと弾力がありました。
チャーシュー、ネギ、もやし、シナチク、たまねぎが入っていました。

スープが美味しかった、いろいろ溶けている感じ♪
チャーシューは意外とアッサリしていました。トロトロです♪♪

塩味少し控えめだったら、よかったのに~
まぁ北海道のラーメンは塩味が効いてるというもんね。

物産展のラーメン。
これからも要チェックです




Comment

編集
食べられたんですね、私は、とてもじゃないけど、あの長蛇の列を見ると並ぶ気になりませんでした(;´д`)
2007年11月02日(Fri) 06:32
編集
こちらでも最寄の百貨店でちょっとしょぼい北海道物産展やってて
私も行ってきましたよ(´▽`)
今回も買ってきたものは、豚じゃが
ロイズのポテチチョコは夕方じゃあ売り切れでした。残念。
なんだかな~の物産展で3人で行ったのが懐かしいさぁ(笑)
蟹のおばちゃんは元気かのぅ(笑)
2007年11月02日(Fri) 12:03
時間がよかったようで・・・
編集
>かきちゃん さん
法事で嫁をしておりました^-^;
カキコミ遅くなりまして・・・
かきちゃんのHPの地獄ラーメンを思い出し、よし!食べちゃろう!
と思って入りました。
時間が3時前だったので、ほぼ満席でしたが並ばずに食べられました。
2007年11月05日(Mon) 17:46
懐かしいじょ~
編集
>ゆみるん
探しましたとも、蟹のオバチャン(笑)おらんかった!
3人で物産展にいったよね~v-343
ロイズのチョコポテチは最近三越地下で時々売っているのよ~
あれ、くせになります(笑)
2007年11月05日(Mon) 17:48












非公開コメントにする
