Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お金が欲しい!?TOPワタクシゴト ≫ お金が欲しい!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お金が欲しい!?

義父の3回忌がありましてしとりました(笑)
亡くなって、翌年が1周忌で、その翌年が3回忌・・・早っ。

亡くなる前1ヶ月は、義母、息子夫婦、みんなで交代に病院に寝泊りしながらの看護で
大変だったケド、その分いつも寡黙な義父さんと、たくさんいろんな話ができて~
それが今思い出になっている。
義母さんと、いまだに最後のご飯は○○を食べたんよね~なんて話が出来る。

もっとこうしてあげればよかった・・・と後悔はあるけど、看病はそれをいったらキリがない。
十分だったなんてことは、ないように思える。


さて、3回忌のお念仏も終わり、お寺さんのお話。
息子たち兄弟、孫兄弟、みな仲良くしなさい~というありがたいお話をいただいた。
お坊さんの親は、兄弟が争わないように仕事も趣味も違うものを学ばせたらしい
比較されなかった事がよかった・・・と、兄弟比べちゃいけん~と・・・。
また、今の自分の境遇は自分の背丈にあっている、いまが丁度いいんだと
受け入れることの大切さもお話いただいた。

せっかく殊勝な気分になっていたのに
何をどうしたのかお坊さん
「それぞれの仕事を一生懸命やって、お金を稼いでいるわけです。
私はやっぱりお金が欲しいですね~お金がいい~。俗な話ですが・・・」
で締めくくられた。

早くお布施を渡せ。という合図だったのかね~
帰られた後、親戚同士で話しました。ありがたい話もなんだかねぇ~(笑)


ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。