Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リサーチ情報
CATEGORY ≫ リサーチ情報


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まず興味を引くところから!

はしか・風疹の予防接種を促すチラシです。
仁 JIN はしか予防

めちゃめちゃ番宣じゃん!しかも画像は、前回のシーンからだし
「はしか(麻疹)」じゃなくて、たしかコロリだったし
(って、しっかり観てるし)
文化科学省と厚生労働省 TBSにいくらぐらい払ったんだろう~
番宣したから相殺?なんて話をしていたら娘が

しかし、「JIN-仁- じゃん!と結構みんな見てたよ」と。
普通のイラストやイメージ画像じゃチラシの中まで読んでいなかったかも

なるほどね~~~
リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

鷹の爪 JR西日本マナー向上2年目に突入~

昨年のJR西日本の駅には、マナー向上として
鷹の爪団のポスターが2か月に1回のペースで貼られました。
第一弾が出たときは嬉しくて写メしたりなんかもして~

★鷹の爪団 JR西日本から征服!?
 http://tanoshiikurashi.blog113.fc2.com/blog-entry-578.html
新しいポスターに変わるたびにサイトにいって動画をチェック(笑)
1枚で2回笑える企画でした。
その企画がな~~んと!今年度もあるみたいです。

昨年度のマナーのお題と一緒に紹介されていました。
★マナーの掟~JR西日本×秘密結社鷹の爪
 http://m-okite.jp/main.html

★『車内で騒いではイカん』 
クイズを間違うと吉田くんみたいになります。(笑)

早くこのポスター見たいなぁ~♪
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

長い名前のソース

「コロッケ専用じゃがいも農家が創ったソース」

コロッケ専用ソース
「甘そうで甘くない、いい感じに酸味があるコロッケが5割増し旨くなるソース」
は、長すぎ… 

で、当然コロッケはジャガイモのコロッケがおいしいよん♪
スーパーで買ってきた甘めのコロッケなら特にこの酸味がいいかも~

ひろしま夢ぷらざ で購入になれます。
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

オレンジジャケット2010

アクセスキーワードでこの季節に多い
「オレンジジャケット」で訪れるかたが少しずつ増えているみたいです。

あの名作、今年もNHKでやるようです(笑)
BS冬休みアニメ特選
http://www9.nhk.or.jp/anime/10winter/main.html

第一話は12月27日 10:41~です!

<参考までに>
過去のオレンジジャケット関連記事
http://tanoshiikurashi.blog113.fc2.com/blog-entry-409.html
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

パーティの席で写真を撮る時

お仕事も目白押し~~
実家のモロモロ連絡も~
そんな中、20年ぶりのOB会や元パート先の集まりやら続く…
これが師走か?怒涛のひびでございます(笑)

先日、異業種交流の年忘れ会が早々にありました。
久々に着物着たよん♪


そこでの特典
プロメイクアップアーティストがお化粧直しをして
それをプロのカメラマンさんが撮ってくれる♪

遺影ができました!

そこでプロメイクアップアーティストさんから
写真を撮る時のポイント

1.テカリを押さえる。
時間があれば化粧室で~ということもありますが,
そんな時間がなければティッシュで、おでこや鼻などのテカリを
押さえるだけでだいぶん違います。(これ、男性の方もだそうです)

2.アゴを明るく
歳をとってくると、時間がたつとアゴが黒ずんでみえてくるそうです。
「それってヒゲ?」と思ったんですがそういうわけではないらしい…(笑)
なので、化粧直しする時間があるならアゴにハイライトを~

彼女のサイトです ⇒ http://ameblo.jp/suivisuivi/

さらにプロのカメラマンさんから
口角を上げることを意識して、一瞬目を見開くぐらいがいいそうです。
あと、遺影については、最近のものでなくても自分が気に入っている
写真なら10年前のものでもいいんだって(笑)

出来上がりが楽しみデス♪ 
多分顔のシミもとってくれるのではないかと…


今週末は、“ひろしまきもの遊び”のクリスマス会!
そしてその翌週は…せっちゃーーーーん
今回、お席はそんなによくないんだけど…楽しむっ!!

さ、仕事がんばろ~(笑)
 
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)
