Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 映画
CATEGORY ≫ 映画


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アリス イン ワンダーランド

久しぶりに映画
こんな雨の中映画 ^-^; 今日しか時間がとれなかったのじゃ

ティム・バートン監督×ジョニー・デップ
「アリス イン ワンダーランド」
アリスインワンダーランド

アバター見に行かなかったので(ヘソ曲りw)初3Dで鑑賞しました。
文字が飛び出すと酔うので「吹き替え」で~♪

まだ始まったばかりだから詳しい内容ナシね。

ディズニーのアニメの「不思議な国のアリス」のほうがイカレ度が高いかな(笑)
あれは、子どもが小さい頃散々見ました。
だからいろんなシーンが、アニメと重なります。無意識に比較してる。

マッドハッターは、アニメのようにイカレていません。
カッチョエーし、むしろ切なかった
チェシャ猫が可愛い(≧▽≦)
衣装が、メチャメチャ、ティム・バートン(笑)

この映画は、3Dでなくてもいいかな。
てゆーか、メガネが苦手デス。
かけると、全体が暗くなるでしょう~明るい方がいい。
それにツルが痛い(><)
やっぱり2Dで字幕がいいかも~
いろんな表現をしていたので、英語だったらどうなるのかな?と思いました。

まぁジョニデの声を平田さん(ワンピースのサンジくん)が担当してて良かった。
私は、ジョニデの吹き替えは、藤原さんより平田さん派です。
そしてエンドロールで、その藤原さんがジョニデと戦った
ハートのジャックだったので笑ってしまいました。
最後に声優さんがズラッと並んでクイツキましたわ(笑)

映画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

鷹の爪3 広島ナイト

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3~http://鷹の爪.jpは永遠に~」
http://鷹の爪.jp/index_movie.html
先週の土曜日、TOHOシネマズ緑井で開催された『鷹の爪3 広島ナイト』に行ってきました。
すでに1月16日から公開になっています(広島ではココだけ)
この日は、監督のFROGMANさんが来館。
また映画に関るお宝映像の上映や抽選会と鷹の爪ファンなら美味しさ満点のイベントです。(笑)
すでにチケット2,000円は完売。230席・満席

実は、鷹の爪のイベント、今回で2回目。
前作の「鷹の爪2~私が愛した黒烏龍茶~」も行きました。
前作同様今回も、島根県が世界を救います。
内容は、シナリオも画面もジェットコースター状態。
おぉ!と感動的なセリフがあってもすぐおチャラけて爆笑モード。
もう、映画館がドッと笑いに包まれるんです。 (まぁ独特の雰囲気もありますが)

秘密結社、鷹の爪団は悪の組織~と名乗っていますが
その目的は、一つの国だけが豊かになったり舵を切るのではなく
よその子どもでも自分の子のように可愛がる気持ちを持とう!という総統の願いの下
結成された組織です。

おバカなシーン盛りだくさんですが、かなりメッセージ性も高いです。
でもその表現のセンスがスマートなので、ヘンに説教臭くありません。
支配人の安東さんの計らいで特典がなんとお土産に!
・THIS IS 一等(大ヒット御礼、来場者特典DVD)
・鷹の爪 0巻みたいなの。(来場者特典)
・山陰中央新報(鷹の爪×島根県スペシャルタイアップ号)

なんでもDVDなどは、六本木では早くになくなりヤフオクでは高値がついているらしい…
「売らないでね」と安藤さんがいってました(笑)

鷹の爪③ 0巻みたいなの&this is 一等
FROGMANさんのサインを、いつもパソの傍らにおいている博士にしていただきました^-^;
本当は、パンフにもしてもらいたかったんだケド、スゴイ人気でひとり1点のみ。
昨年は、もう少しゆっくりした雰囲気だったんだけどなぁ~

あ、抽選会、また2番違いでハズレ。
今回台本が当たった美人さんは、前回も来ていてポスターが当たったんだって☆

広島での上映は、18日までです。


映画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

届いたハガキはちゃんと読もう

「人間失格」の試写会が当選し、2月8日バルトにいってきました。
人間失格 生田斗真
「ゴールデンスランバー」も「Dr.パルナサスの鏡」ハズレて、
おぉ、人間失格か~まぁ太宰好きだし(^^)程度に思っていました。

で、試写会当日、当選したハガキをよく見ると
スペシャルゲストの文字が!
え!?もしや、出演者が来る?? 生田くんが?と急にテンション↑

な~んと生田斗真くんが挨拶しました。
まぁキレイなお顔でした(笑) 
お決まりのウチワを持っている人もいらっしゃいました(笑)

なんでも4000通の応募があったらしく(TSSより)、この会場にきている
200名は、超ラッキー☆なんだそうです。会場は階段通路まで人で埋まっていました。
しかし、映画終了して「よくわから~ん」と女子高生の声も…
そうかもしれんね~衝撃的なシーンもあったしね。

試写会は、19時から始まったからでしょうか、
両隣の方、とてもお腹がすいていたようでした(笑)
私は、上映前にこちらを…
new york バーガー マクドナルド
ニューヨークバーガーです。
やはり好みの味でした。粒マスタードが入っていて、トマトとレタスもたっぷり♪
これで、お腹がgooと鳴らずにすみました(笑)
映画 | Comments(14) | Trackbacks(-)

GOLDEN SLUMBER(ゴールデンスランバー)

原作 伊坂幸太郎 監督 中村義洋 の作品
全音楽 せっちゃん@斉藤和義 『ゴールデン スランバー』観てきました。

ゴールデン スランバー
公式サイト ⇒ http://www.golden-slumber.jp/

今回は原作は読まずに…yahooで特集組んでいたけどあえて見ずに…

いい話だった~面白かったです。
公開中なのでネタバレはしませんが、じんわりイイ話でした。

忠実に、主人公サイドで描かれているのでわかりやすいストーリーです。
彼を思う人が、逃亡中の彼に関っていくのですが、
その関り方が真っ直ぐで、さりげなくてジワッときます。
(てゆーか、チョイチョイ涙ぐむシーンがあるのだよ。)
香川照之の手の演技にも注目!

エンディングは、せっちゃんの「幸福な朝食 退屈な夕食」
一番後ろの席で、周りに誰もいなかったんで(笑)一緒に口パクで歌いました。
エンドロールに好きな人の名前が流れるのは嬉しい(≧▽≦)

男子高校生4人が真ん中にズラリと座っていて
エンディングのせっちゃんの歌にあわせて、持っていたペットボトルを振っていた。
ファンなのか?オバチャンもだよ!と近寄りたい気持ちをグッと抑えて
会場を後にしました。

せっちゃんの歌う GOLDEN SLMBER もいい。サントラ盤、買おう!(笑)


映画 | Comments(6) | Trackbacks(-)

女子中高生限定の試写会って…(TT)

中村義洋監督×伊坂幸太郎原作×斉藤和義音楽
「ゴールデン スランバー」 月末公開の前に来週試写会が行われる模様~
私は、ハズレましたが…(笑)
前売り買っていたので、当たって2回行くつもりでした。
ゴールデン スランバー

この「ゴールデンスランバー」の試写会が1/27開催
監督とせっちゃんが登場!200名緊急募集!!というお知らせをいただいたので
サイトを見に行くと「女子中学生・高校生限定」とあった。

「・・・・」

ま、きっと東京だからいいんですけどね。
誰の趣味?せっちゃんじゃないよね(笑)

逃げて走っている時のギターがかっちょえぇ!!


映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)
