Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スポーツ
CATEGORY ≫ スポーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワールドカップに於けるブブゼラへの心の変化

今回のワールドカップ、
ブログでは全く触れていませんでしたが
結構見ています。

ウッチーや玉ちゃんがでていないけど、日本戦はモチロン応援!
デンマーク戦は目覚ましかけてみました。
(あの日は21時間ぐらい起きていて、昼間首がグラングランでしたよ)

ヨーロッパ、    南米の試合も… (旗がない。イメージです
子どもが見たい番組がないときは大抵サッカーがついています(笑)

南アフリカ大会
最初の試合をみて、ブブゼラがうるさくてしかたがなかった。
虫が塊りで飛んでいるようで不快で…
ピッチの選手の声なんかもめったに聞こえない。
なんじゃこの楽器~と思った。
ブブゼラも正確に覚えずブブ笛などと呼んでいた。

何試合か見ているうちにこの音にも慣れ
途中選手交代で、有力選手などでてくると
ブブゼラの音もいっそう大きくなると気分も高揚するような…

最近では、あまり気にならなくなり
とうとうブブ笛と読んでいたコトをブログネタにするありさま(笑)

ネットであれっていくらするんだ?なんて見たり・・・
5,000円とか1,090円とか書かれていました。本場は高いのかも。
吹き方も書いてあって、肺活量が足りんと難しいとも。

ブブゼラちょっと欲しいぞ~
と思う頃には、きっとワールドカップも終わっているでしょう。
なので買うことはまずない。

スポーツ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ムーミンのお皿やカップがもらえる!

ムーミン展がいいよ♪って中国新聞でも紹介されていました。
もうすぐ○○人達成!ってでるのかな?

さて、またしてもムーミンネタ!
スーパーユアーズで明日(3/14)から
「お客様感謝キャンペーン ようこそ、ムーミン谷へ」が始まります。

ユアーズムーミンキャンペーン
ユアーズHP http://www.yours.co.jp/

お買い上げ1,000円ごこにムーミンシールがもらえ
枚数を集めると抽選で~
じゃなく必ずお皿とかカップなどがもらえるんですよん!
絵もなかなか可愛い♪

あぁこういうノベルティに弱い私…全部欲しい…
せっせとユアーズに通おう!
合計が2,930円とかいうムキーッとならんような買い物をしよう(笑)
スポーツ | Comments(8) | Trackbacks(-)

にわかオリンピック

ライブ中継を求めてテレビ観戦。
外にお勤めに出ている方、ごめんなさいです。

競技を見ながら、ルールやワザを覚えていくという
にわかファンです。

そんな私のようなモンに「ちょーどエエ」サイト
「観たぞバンクーバーオリンピック!」 http://www.1101.com/vancouver2010/index.html

このサイト、以前から有名だったんですね。知りませんでした。
現地の人観戦の人の声、出場者の知り合いの人の裏話、
どこかで紹介されていた「いい話」から
面白い選手名、誰に似ている~という井戸端会議的な話題も紹介されていて
いちいち納得しながら毎日チェックしております。

しかし、開会式の感想メールを読んでいて
あ~みんな、あのスノーボーダーをショッカーと思ったんだな~とか
フィギュアのジョニーくんが小指を立てて水を飲むのをみんなチェックしていたのね。
なんて、どうでもいいことが確認できて嬉しいです。
スポーツ | Comments(0) | Trackbacks(-)

涙もろいオリンピック

バンクーバーオリンピック開催中
時差17時間。午前中はついつい見入ってしまいます~
スポーツは、やっぱりLiveがいい。ドキドキして見たいのです。

昨日は、スピードスケートの整氷作業が遅れて
フィギュアのペアと時間が重なりました。
去年買ったテレビで、画面を2つに分けてみました。

日本の選手を応援するのはモチロンですが、多国の選手もすばらしい!
そして一番テッペンの表彰台に立つ選手の技術はやはり違います。
日本の選手でなくても、すごい記録がでるとウルウルしてしまう。
娘達から「また泣きよる」と笑われます。

さて、冬季競技で、これならできるかも~というのがカーリング!
コレやってみたいです。↑ (競技している人に、ふざけんなと言われそうですが)
ドラゴンクエストVIにもスライムのカーリングがありました。
(先日とうとう購入:笑)
ゲームも、冬季オリンピックに合わせた内容になっていてビックリです。 

さぁ、いまから小塚さんやブライアンの出番だ!
男子のフィギュアはジャンプよりも、ステップの美しさが気になります。

スポーツ | Comments(4) | Trackbacks(-)

広島元気じゃん!だった1日

楽しみにしていた「天皇盃 全国都道府県対抗男子駅伝」が終わってしまった
いや~、今年もすごかった。
福島県、中国電力の佐藤さんと兵庫の選手とのゴール前のデットヒート
年齢的に最後スパートかけられて優勝は難しいだろうとわかっていたけど
逃げ切れ~~と涙が出た。
タスキ受け取ってからもスゴイスピードで走っていたから
最後までもつかな?と思っていたけど最後まであのピッチで行くなんて
やっぱり見せる人だ。

長野の佐藤選手も、連覇チームのアンカーだけあって、
記録どおりの速さでした。

そんな実業団選手がひしめく中、アンカーを背負って走った鎧坂くん
もう大学2年生らしいが、
髪をのばしてチョッピリ染めていても、浮かぶ坊主頭(笑)
調子悪いということで、長野の佐藤さんにあっさり抜かれるか?と思ったら
さいごまで粘ってついて行った。
疲労骨折とか、過去いろいろあったよね~みごとに走ったね~と
ゴールした時は、家族全員でテレビの大拍手

新聞で周りの声援に応えたと書いてあった。
本当に沿道の人がすごかった。(知り合いを探したが確認できず:笑)
ゴールまでの直線コースは、毎回大声援の中フィニッシュ☆
島根ふるさとフェアがあったこともあるけど
駅伝も久々入賞できて、たくさんの人が応援していて
広島元気じゃん!と思った。

全国都道府県対抗男子駅伝。
いま、活躍中の選手だけでなくこれからの選手も発見できるし
地元広島の選手は中学からその成長をみられるし
(箱田君あっての入賞じゃもんね!)
なんといっても47チームでたたかう駅伝なんてそうはない。
最終県がゴールするまでのTOPとの差も9分。

そんなワクワクする競技が地元で開催されるというのは、
なんともありがたいことです(^^)

スポーツ | Comments(2) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。