Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2007年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MANNISH BOYS Presents CRAZY FRIENDS' COMING TO TOWN

斉藤和義 中村達也によるユニットMANNISH BOYSツアー
9/28 広島クワトロ公演に参戦!!

MANNISH BOYS Presents CRAZY FRIENDS' COMING TO TOWN

最近のクワトロでのせっちゃんのライブはブラジャーのホックが外れる(笑)などの激しさ!
という都市伝説(?)も生まれるほどハードさ。
しかも、今回のMANNISHI BOYSのナンバーだったらハンパないぞ…
とおもい、一段上がったバーで参戦することに!

ステージ全体が眺められて、目線もバッチリ☆(合わないけど:笑)
ピックは飛んでこないけど、十分!


まだまだツアーが続くので、セトリなどは書けませんが

新しいギターのお披露目もあったし
いつもと違う斉藤和義だった!金髪だったし(≧∇≦)

「やべぇ~スゲーカッコイィ~~~ッ」と叫んだのは、前の方の男子。
そうよ。ほんとカッコイイよね!!

達也さんのドラムもすごい。
あのパワーはなんだ?あの手首とひざはなんだ??
なんかねぇ~ ツバメのヒナの様に歌うのよ(笑)

楽しい 楽しい ライブでした。

広島だけの内容を…
アンコールでは、広島出身のベーシスト・ウエノコウジさんを迎えてのジャムセッション!
テーマは「クワトロ」
すっとジャムっててっ!と思いました。

3時間半、めっちゃ嬉しかったです!

音楽 | Comments(2) | Trackbacks(-)

日本酒三昧

全国の人気蔵元がアリスガーデンに約30蔵登場!
美味しいお酒がいろいろ飲めちゃうイベント「日本酒燦々」に初参加しました。
日本酒燦々 大和屋

お酒強くないのに、いろんな味がするんでついつい…
日が沈むと、お酒のほてりにはちょうどよいいい気候でした。

おつまみに販売していた
ソラマメの醤油煮と味噌豆腐がめっちゃ美味しかったぞ
今度お家で作ってみよう♪
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

IKEA に入るのに1時間(笑)

GWといえども、子どもが大きくなると、もう家族で動くという感じではなく
それぞれにスケジュールがあるわけで…

ダーリンと2人で福岡に行ってきました。
ナガブチのラッピングカー
途中の高速で見かけた、長淵剛のラッピングカー(雨の中キュイーーン)
左ハンドルの おしゃんてぃ~(使いたいだけ)な車です。

ラッピングカーといえば、先日観た相葉カー
そういえば、福岡に行った日は、博多にあの車が来る日だ!
また観られるかも~と 淡い期待

今回の福岡の目的は、どんたくでも嵐でもなくIKEA!
新宮店、4/11 OPEN!! http://www.ikea.com/jp/ja/store/fukuoka

古賀インターで降りて、まずはラーメン
IKEAに向う道路に3時間待ちの看板がしかし車はそんなに並んでない
「ありゃウソばい。そげん待つ感じじゃなかばい!あきらめさせよーとしとるとよ」
とすでに福岡モード(笑)
(実際は、そのぐらい待って入った方もいらっしゃったようですが、私が行ったころはだいぶ緩和されていたようです)
40分ぐらいで臨時駐車場へ しかしお店も入店一時間待ちと!
それも60分ぐらいで入れました。 店頭では、チンドン屋さんが音楽を奏でていましたよ。

ディズニーランドじゃないよ IKEAだよ


しかし、福岡でもニュースになるくらい連日の人出だったようで
欲しい品物は売り切れでした(笑) ま、小物をチョイチョイ。
帰ってネットでチェックだね~と。 
家具などは、壁にジョイントしないといけないものも多々あり
壁の素材によっては、強度の点で取り付けが難しい場合も多々あるようです。
ただネットと、実際の家具の質感は違う場合が多いので、行ってよかった!

IKEA終了後、天神へ…
嵐のラッピングカー待ちの人は、はやり福岡にもたくさんいました。
西鉄天神駅前も、カメラやスマホを持った女子でいっぱい(笑)

夕食を予約していたお店が隣り町なので、あきらめて移動~
しかし、お店がなかなか見つからずウロウロしていたら…
♪一度きりの人生 転がるように~♪
おぉ~~~向こうから走ってくるのはーーーー

昭和通をシュイーンと通っていきました。
嬉しくて手を振ったら、助手席の方が笑いながら手を振ってくれました(笑)
向こうから見たら、熟年の夫婦、満面の笑みで佇むの図(爆)

広島と福岡でラッピング―カーをみたおばちゃん そうはおらんじゃろ!(自慢)

その夜の料理が美味しかったことはいうまでもありません。
本当に美味しいお店でした。
馳走や直 
くじら久しぶりに食べた!
フォアグラのブリュレ、甘鯛の西京焼、季節の天ぷら、あなご寿司
日本酒に広島のお酒が入っていないのは残念でしたが… 朝日酒造 越州 美味しかったです。

帰りのサービスエリアで、娘の同級生の親夫婦とバッタリ遭遇!
なんでこんなところで! と言いながら向こうも九州に夫婦だけで行っていたそうで…
「もう、子ども達なんてついてこんよね~」と笑いあったのでした(^^)

またIKEAいきたいぞ!



お隣に座ったカップルともお友達に
「きんさい広島」ということで、新天地の石松を紹介しました。(勝手に)

石松の大将!福岡から近々2名来られると思います!
ワタクシゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

マネキンファイブカーはハーメルンの笛吹きのごとく… 

ひみつの嵐ちゃんの人気コーナーマネキンファイブ
今回ワーストワンだった人の番宣カーが広島発おめみえ!
朝から、広島の街はソワソワしていたような… 

この日たまたま本通での仕事が入っていた私…
会える気、満々↑↑

しかーし、昼ごろ紙屋町交差点と広島駅近くで見た
という情報を最後に、まったく会えない…
本通での仕事も終了… 

15時ごろの紙屋町交差点
人はいっぱい待っていますが、みなただ待つのみのようです。
相葉ちゃんカーを待つ面々

次の打ち合わせが紙屋町だったので移動
そんな数分間の間に会えるはずもなく(笑)

打ち合わせ終了
5時50分紙屋町交差点を歩行中

聴こえてくるのはワイルドアットハート♪♪
曲と共に「キャーー」という声
キターーーッ!!!!!!
ひみつの嵐ちゃん マネキン5 広島


慌てて持っていたカメラで動画を撮影
バス路線に飛び出す女子高生(@@)
動画には、「危ないよー道路に出ちゃだめだよー」
私の間抜けな声が入ってしまいました。


キャーキャーとすごい騒ぎです。
相葉ちゃんの声が流れると、さらにキャー(≧∇≦)
もうね… 車の後をぞろぞろと…
街中の女性を引き連れて動く車。

でもラッピングカー、めっちゃ可愛かった
あの衣装はないけど、それでもカワイイ!


このあと、数回ここを通ったようです。
7時頃、ある会に参加中ビルの下で嵐の唄流れていましたもん!

夜は、またキレイだっただろうな…
会の途中で、飛び出して観に行きたかったよぉ~



このあと、相葉ちゃんカーに偶然福岡で再会することになる(@@)
気になるもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

斉藤和義 LIVEツアー “45 STONES” 日本武道館

昨年のクリスマスにせっちゃんを堪能して(笑)
あぁ、今度いつ会えるのかしら~ なんて思っていたら
急きょ日本武道館の追加公演…

コブタが受験だし~なんて控えていましたが
もう決まったことだし(笑)といろんな理由を作っていってきました。

「HEY!ぶどうかーーーーん」
斉藤和義 LIVEツアー “45 STONES” 日本武道館

せっちゃん初の武道館2DAYS
みごと両日いっぱいでした。(といっても、私は12日の方だけ)
今回のツアーすべてチケット売れ切れのようです。
そして、初の紙吹雪… きれいだった~
せっちゃん… なんかすごいことになってきたね

広島の時と、ちょっと違うセトリ。
前日の11日のセトリが、広島とほぼ同じだったようで~

アンコールは、広島公演の時に次のライブで歌って欲しいと
アンケートに書いた曲でした。
嬉しすぎ!涙が出た。ありがとう。

この年になって、東京に行くことや、武道館で跳んじゃうこが
エイヤッとできるのは、あなたのおかげです。

音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。