Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チーズケーキ&コーヒー うまうま♪

「三越HIROSHIMAスィーツコレクション」
やっとチーズケーキとコーヒーストーリーのコーヒーいただけました。
デリチュースの4つのチーズケーキから、店名と同じものをチョイス!

超ウマ 
コーヒーは、ブレンド「平清盛」
ブレンドコーヒーではコクのある方です。
このケーキなら、深入りコロンビアでもいいかも!
ニシナ屋コーヒーストーリー デリチュース

ケーキがスグ売り切れになって、一緒にいただけない。
ということから、コーヒーストーリーのK子さん
いくつか確保してくださるようになって
無事食べられることができました。

この日は、私の結婚記念日ということで
打ち合わせで一緒だった友人にゴチになりました。
Sさんありがとぉ~

広島ブログで存じ上げていた、
みかぼんさんにも偶然会うことができて
ほんわか楽しいお茶の時間でした(^^)

会いたかった

OL時代お世話になっていた先輩がなくなった。
私の母親ぐらい年が離れていた方。
先日、亡くなって3週間たった旨のハガキが届いた。
年賀状をくださった方にご挨拶~と家族の方からのハガキ。

そうだ。今年は年賀状の返事がなかった。
体調を崩されていたのに、なんで私は連絡しなかったんだろ。
亡くなられた日付をみて、自分の手帳を開き
そんな大切な日に自分は何をしていたんだ?とすごく後悔した。

居ても立ってもおれず、お家に伺った。
知らせてくださってありがとうございました。と

写真の中で相変わらず美しく微笑む先輩を見て
会いたかった。と本当に会いたかったと思った。
最後に会ったのは…1年前だ。

「OLの頃、着物なんて興味なかったあなたが今着ていることがとっても嬉しい
私がどーかなったら、私の着物あげるからね~」
「何言ってるんですか!元気になって一緒にきてどっか行きましょうよ」

その時の約束を、先輩は家族の方に託されていたらしく。
玄関先で名乗ると
「あ~○○ちゃん!よく話聞いていますよ。
着物を!って病床でも話していてね。ちゃんと決めておいてよ。なんて話をしたんですよ」

嬉しくて、悲しくて、そしてやっぱり会いたかった。
みんなが大好きだった先輩。
そして長い闘病生活、本当にお疲れさまでした。
合掌。


ワタクシゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

三越広島店 スィーツコレクション

開催前から出展内容で話題になっていた、恒例「三越HIROSHIMAスィーツコレクション」
用事があって、4時過ぎに寄ったら
デリチュースのチーズケーキも、小山プリンも完売。
ちょ~~残念。

チーズケーキとニシナ屋のコーヒーを楽しみたかったのに…
ご夫婦で頑張っていらっしゃいます♪
次チャレンジだわ(笑)

で、気になっていた辻口さんコラボの豆スィーツ「Feve」
スィーツとはちょっと違う味ですが
ソラマメ×八丁味噌ペッパーが美味しかった(笑)
辻口博啓 Feve ソラマメスィーツ

2月14日まで、また行かなきゃ!

三越物産展 ラーメン だるま

三越 広島店 
「だいすき、ぐるっと 大九州展」もう終わってしまったので
情報としてはどうなん!

ということで、食べたラーメンの画像だけ… 
ラーメン 714円 
チャーシューとかワンタンとかもありました。

博多ラーメン だるま

チャーシューもやわらかく美味しかったです。
紅ショーガ、 ガバ入れて食べました。

博多ラーメン だるま 三越

久しぶりに細い麺 そげんそげん! こげん細くなくっちゃね(笑)

斉藤和義 LIVEツアー “45 STONES” 広島!

斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012“45 STONES”
2011年12月25日(日)

行ってきました。
オリジナルのアートが書かれた幕が開いて…

せっちゃん!! 近っ!!

もう、はじめ4曲ぐらいは、呼吸していなかったと思う…私。
大好きな曲もやってくれて~
ステージも、ライブハウスみたいな感じで作られていて
途中オールディーズっぽく変身したりして…

まだまだツアーが続くので多くは語れないし
セトリも公表できないけど
チョッピリネタバレ



広島ということで、タミオーの曲を歌ってくれました。
『やさしくなりたい』は例のエプロンをつけて、タケちゃんと小芝居(笑)
「承知しました」と言わせていたし
ギブソン特注の和義モデルの他、スケルトンギターも近くで見られて満足!
JR東北のCMにも使われている『COME ON ! 』の金のレスポールが~~(≧∇≦)
~とこの辺にしておきます。



クリスマス当日だったから、ラストはメンバーもサンタ帽子姿。

豊夢くんか 隅ちゃん かどっちかの帽子をゲットしました。
(どっちかってナニ!?:笑)

恒例のライブツアートラック
斉藤和義ツアートラック 45stones


で、会場は広島文化交流会館
前回に続き 後ろまでいっぱい 立ち見まで・・・。 感動~(T∇T)
NEC_0078.jpg

今度会えるのは、いつ??

音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)
